カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

麻布十番 「グリル満天星 麻布十番本店」

2008-07-04 | 港区
samuraiです。

今日は麻布十番にある『グリル満天星』に行ってきました。



こちらの麻布十番店は総本店です。
楽しみですね。

それでは行ってみますか!



店内は重厚なテーブルと椅子が並び、
高級感溢れる作りになっています。
うーん、厳かな雰囲気です。
客層もご年配の方が多いですね。



さて、『グリル満天星』というといわずもがな、
オムライス」の名店なわけですが、
当然カレーもあるわけですよ。
う~ん、悩ましい・・・。

が、そんな悩みを一瞬で吹き飛ばすこんなメニューを発見。



オムレツライスカレー(1680円)」。

おぉ~、カレーオムライスが同時に味わえる、
まさに救世主なメニューですねww!!
(゜▽゜)ノ

ということで、早速注文。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



オムライスにはスープサラダがセットになってますね。

そして、肝心のオムライスいや、カレーがコレ。



いや~、美しい
さすが名店の名は伊達じゃないですね。



それでは、いただきますか。

まずはカレーを。



口当たりはとてもマイルドで、丁寧なフォンの旨みが香ります。
辛さはほとんどないですが、上品な洋食屋の気品を感じますね。
うん、これは美味ですよ!!

さて、ではオムライスを。



卵はもうふわっふわとろっとろ
エビホタテが入っているのも、魚介好きとしてウレシイですね!
口に含んだ瞬間に、滑らかに口蓋にまとわりつき、
バターの豊潤な香りが鼻腔をくすぐります。
まさに、大人のディープキスですよww!!
( ゜∀゜)ノキャー

しかも、さらに驚愕なのはライスです。
さ、もうちょっと目線をこっちに向けて開いてみようかww



何とドライカレーになってますよ!!
(通常のオムライスはケチャップご飯です)
これがまたピリ辛で、甘めのカレーと玉子を
ちょうどいい具合に引っ張ってくれるんです。



ライスだけで食べても美味、卵と一緒に食べても美味、
カレーと一緒に食べても美味と、
三者三様の楽しみ方で味わうことが出来ます。

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということで、少々値段が張りますが、ココはオススメですよ!!
オムライスの美味しさは言わずもがな、
カレーと併せていただける贅沢。
優雅なランチのひと時が味わえますよ!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『グリル満天星 麻布十番本店』

住所:東京都港区麻布十番1-3-1 アポリアビル B1F

電話:03-3582-4324

営業時間:11:30~15:00/17:30~21:30

定休日:月曜(祝日の場合は翌日)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが本店! (かりん☆)
2008-07-05 08:41:41
チェーン展開されているお店でオムライスを食べたことはありますが、
オムライスにカレーでそれもドライカレーとは嬉しいですね☆
有名店ですし本店にいってみたいですね。
返信する
ここは、 (Raku)
2008-07-05 09:30:51
老舗だけあって、とても落ち着く雰囲気っすよね。
オムレツライスカレーってのは、知らなかった。
今度食べてみなければw。
返信する
何食べたっけ?? (さきちゃん)
2008-07-05 10:39:28
仙台在住中に東京出張の合間に来たことがあります。
大江戸線が最寄り駅ですよね。
すぐそばなのに案の定迷いww、
お店を見つけてほっとした事だけは鮮明に覚えていますが、
何を食べたか???
多分、一番人気で、私の好きな洋食メニュートップ3
のオムライスだったと思います。
返信する
ヨダレでました★ (あこ)
2008-07-05 11:06:42
samuraiさん、こんにちは。

このーナンデスカだんだん近づいてくるカメラワークワク
とろっとろの海老さんと半熟玉子の画像でどっひゃーですよ

なんだかなあ、、、地球温暖化でこうなったのでしょうかーやっぱし。
こっちでは生卵は食べれないので帰ると一日3個くらいペロッとたべれます。

オムライスは大好きなんですよー
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-07-05 13:54:36
他の支店とかにこのメニューがあるかどうか
分かりませんが、
こちらのはオススメですよ!
さすが本店という風格がありました!
返信する
>Rakuさん (samurai)
2008-07-05 13:57:09
いや~、オムレツとカレーという
非常にお得な組み合わせでした。
次回是非試してみて下さいね!
返信する
>さきちゃん (samurai)
2008-07-05 15:00:03
何食べたっけ?って尋ねられてもww。

まあ、オムライスの名店なので、
オムライスかと思われますがww。

さすが名店の貫禄がありましたね。
オムライス美味かったです。
返信する
>あこさん (samurai)
2008-07-05 15:01:34
ええ、徐々にじらすカメラワークですww。
いや~、やっぱ美味しかったですね。

>こっちでは生卵食べれないので

ええ、そうですね。
卵好きとしては切実な問題です。
日本でよかったですよホントにww。

返信する
これはいい (Dr Curry)
2008-07-06 00:16:04
いつも有益な報告、ありがとうございます。

洋風のカレーは敬遠ぎみですが、これはオムレツとのコラボ、良いですね。近々、食べに行きます。
返信する
スープ (ピエール)
2008-07-06 04:16:26
本店じゃないですけど、どっかの支店で飲んだスープが
美味しかったように記憶してます。

カレーの記憶がないんですよね・・・
返信する

コメントを投稿