カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋 「来音食堂(らいおんしょくどう)(2)」 陰影礼賛の世界

2010-07-24 | 世田谷区
samuraiです。

今日は三軒茶屋にある『来音食堂(らいおんしょくどう)』にやってきました。



前回は夜の訪問だったので、今回はお昼に来てみました。



駅徒歩二分とは思えない、町屋のような風情が
相変わらず趣きを感じますね~。
(´▽`)

それでは行ってみますか!!



店内はまさに陰影礼賛の世界。
陽光に照らされた室内は、不思議な落ち着き感がありますね。



このように天井の梁の位置が高いのも、
空間を意識せずにすむので、ゆったり過ごせるポイントですね~。
(@´▽`@)ノ



「蝉時雨 石灯籠に こだまして」 by 優月

さて、ランチメニューはこちら。



メニューは肉・魚・野菜・丼など、非常にバラエティに富んでいます。
さて、まずは「季節野菜のキーマカレー(800円)」からいってみますか。



こちらはれんこん・ごぼう・にんじんなどの根菜類に、
豆・ひき肉・ほうれん草などが入った、バランスのいい一品。



ライスは固めの玄米で、ルーとのバランスも秀逸。
カレーも辛すぎず、素材の味を壊すことなく
うまく均衡が取れていますね!!
(*゜▽゜)ノ

そして、こちらは「柚子コショウ豚角煮定食(880円)」。



こちらは玄米ご飯・お味噌汁・大豆のサラダが付いてきます。



豚角煮はダシを効かせた、非常にあっさりした味わい。
それがゆえに柚子こしょうのぴりっとした辛さが
とてもいいアクセントになっています。
酒にもご飯にもぴったりですね!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ライオンキングーーー!!

ということで、やはりココはガチですね!!
駅から近いのに、この静謐感溢れる雰囲気。
さらに昼からゆっくりお酒が楽しめるのも、ポイント高いですね!
ヾ(´▽`)ノ

おかず類はどれもあっさりした味わいで
自然な素材本来の味が楽しめると思います。
この近くに訪れた際には行っても損のないお店だと思いますよ!
皆さんも是非!!

※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (riu)
2010-07-24 23:21:20
そう、豚角煮!
三茶だとチロっと有名なんですよね~
らいおん食堂
僕は五月に知人と行ったんですけど、売り切れで食べれなかったんですよ;美味しそうですね~
雰囲気も良いですしね!
でも僕が座った席は窓側のテーブル席だったんですけど、木椅子が硬くて;軟弱ケツを痛めて帰りましたw
返信する
>riuさん (samurai)
2010-07-26 22:15:01
豚角煮人気なんですね~!
ダシの効いたすっきりとした味で、
脂っこくなく僕好みでした。

窓際の席に以前座りましたが、
確かに木椅子でしたねww。

こちらは雰囲気もいいですし、
昼から酒が飲めるので、
何かと重宝していますww。
返信する
はじめまして (spicecherry)
2010-07-31 00:35:21
はじめましてsamuraiさん!
ブログ仲間から噂をうかがっておりまして早速ご挨拶のコメントをお送りしました。行く店がとても重なり親近感をもちます。このオムライスのお店は気になるけど安過ぎて素通り...ライオン食堂はちゃんとした食事を提供してくれる店として気に入っています。
いつか機会がありましたら、ぜひお目にかかりたいものです。
今後もよろしくお願いいたします。
PS:私の地元No1店は「とんがらし」です。
返信する
>はじめまして (samurai)
2010-07-31 21:36:42
いえいえ、こちらこそよろしくお願い致します。
ライオンいいですね~。
オムライスは安いですけど、意外とオススメですよw。
次回はお目通り叶うことを願っております。

>私の地元No1店は「とんがらし」です
僕もです!
何か一番体に合っている気がします。

返信する

コメントを投稿