カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

浅草 「下町カレー食堂 コルマ(KORMA)」 「DELHI」のDNAを継ぐものたち

2010-02-06 | 台東区
samuraiです。

今日は浅草にある『下町カレー食堂 コルマ(KORMA)』というお店にやってきました。



こちらは2008年に浅草に出来た、「DELHI(デリー)」のDNAを引く新しいお店。
いや~、これだけで非常に楽しみですね!!
(ノ*^▽)ノ

それでは行ってみますか!!



店内はお昼時を外したというのに超満員。
白壁と木造を基調とした店内は、落ち着いた雰囲気を感じますね。
いや~、人気ですね!

さて、メニューはこちら。



やはりデリー直系だけあって、メニューもデリーを踏襲しているスタイルです。
うーん、迷いますね。

と、その時メニューの片隅にこのようなものを発見。



おぉっ!
こりゃステキじゃないですか。
しかも、200円足すと好きなカレーがもう一つ付いてくるんですね。
(=゜ω゜)

ということで、「ターリ(950円)」を「カシミール(Very Hot)」で注文。
もう一つのカレーはお店の名を冠した「コルマ(+200円)」にしました。



テーブルの上には「デリー」と同様、
インディアンピクルスオニオンピクルスが。
いや~、ウレシイですね!
(*^ー^)/

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



おぉ~、これは豪華な内容ですね!
プレートの上にはカレー・ライス・サラダ・ヨーグルト・チャパティ・キャベツのクゥトゥ・タンドリーチキンがのっています。
これで1000円切るんですから、お得な内容ですね!!
(゜∀゜)



タンドリーチキンもデリー直系のまさにアレですよ、アレ。
この濃厚なオレンジ色のソースがたまりませんね!



チャパティキャベツのクゥトゥもウレシイですね!!
(*´∀`)

さて、カレーはこちら。



こちらの漆黒の海はカシミール



そしてこちらがの赤茶けた湖がコルマ

カレーはポーションといえど、なみなみと入っているため、
結構量はありますね。

それではいただきますか。



カシミールは本家デリーよりも、より濃厚に感じます。
かすかなとろみがそう思わせるのでしょうか。
が、そこはさすがカシミール
暴力的なスパイスの横臥にただただダビダビと汗が出ますね!!
いや~、こりゃレベル高いですね!!
(;゜д゜)

コルマも本家よりも濃厚に感じられますね!
深いコクを感じさせながら、喉元をシャープに滑り降りていきます。
デリーのDNAをしっかりと随所に感じさせながらも
より一段昇華した感じといえばいいでしょうか。
実にスバラシイと思います。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ アオヤマコルマーーーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですね!!
浅草においては、このお店はマストといえるでしょう!
実にグレードの高いカレーだと思います。
(o≧▽゜)

デリーの血を感じさせながら、さらに高みに昇り詰めようという姿勢が
お店からもカレーからも感じ取れます。
皆さんも浅草散策の折に是非!!


【お店情報】

『下町カレー食堂 コルマ(KORMA)』

住所:東京都台東区浅草1-16-7

電話:03-3844-5203

営業時間:11:30~22:00(ランチ11:30~15:00)

定休日:火曜・年末年始


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩コルマー (あこ)
2010-02-07 16:27:44
食事が終わったら
食器を楽器にして演奏したらいい音デルマー?
木のスプーンで食べれたらうれしい。
返信する
>あこさん (samurai)
2010-02-07 23:21:15
肩コルマってw。

どうやら木のスプーンではありませんでしたが、
このおいしさなら鉄のスプーンでもいいですw。
返信する
やはりデリーですよね (アリケン)
2010-12-11 02:49:26
浅草で釜飯を食べて帰路に、するとデリーで毎回食べていたあのカレーの名が目に!ふらりと店内へ入ると、すると見覚えのあるマスターそうデリーのホールでしたっけ何度かお会いしたかたでした、そして出されたコルマカレーを一口、やりましたあのコルマカレーです。又近い内にうかがいたいなー。
返信する
>アリケンさん (samurai)
2010-12-13 23:31:55
そうですね!
やっぱデリーですね~!

浅草は古き良き洋食のお店が多くて、
行くといつもワクワクしてしまいますが、
こちらと「夢屋」はハズセないですね!!

浅草を訪れる際のマストアイテムにしたいと思います。
僕もまた行きますよー!
返信する

コメントを投稿