カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

高田馬場 「AFC(アジアンファミリークラブ)」

2007-12-08 | 新宿区
samuraiです。

今日はピエールさんオススメのミャンマー料理屋に
かりんさんcurryvaderさんと共に、
高田馬場にある『AFC(アジアン・ファミリー・クラブ)』というお店に行ってきました。
場所は、高田馬場駅を出て新目白通り方面に下り5分ほど歩いて
新目白通りまで着いたら、信号の向こう側を見てクダサイw。



暗闇に浮かぶ、一際怪しげな看板。
しかも看板には「難民支援の店」と。
昨今のミャンマーの軍事情勢を想起させますね・・・。
頑張れ民主化!!

で、店内の入り口がコレ。



何でしょうね、このものすごい入りづらさはww
まあ、勇気を持って入ってみましょう。



が、おろ?
(゜Д゜≡゜д゜)
店内は意外にきれい。
ちょっとオシャレなカフェのようです。
何故か、壁にはいたるところにスピーカーが配置されてますがww。

さて、まずは「サイゴンビール」を。



おつまみに「大根の葉の炒め物」が出てきました。
これがピリ辛で、実にビールによく合いますね!!

ちなみにかりんさんは「コラーゲンサワー」なるものを。



上に浮いているピンクのスライムのようなもの(これがコラーゲンだそうですが)が、
大変不気味な一品ですww
しかも、このコラーゲンの効き目は”全くない”ということを
この時かりんさんは知る由もありませんでしたww。

さて、まずは「鹿肉のジャーキー」。



どことなく筋っぽい歯応えは、ビーフジャーキーのようですが、
やはり特有の獣臭さがありますね。
マトンとかが好きな方なら大丈夫でしょうけど・・・。

気を取り直して「ラペットゥ」を注文。



こちらはお茶の葉とピーナツのサラダ
これは初めて食べましたが、酸味と辛さが見事に調和していて、
大変くせになる一品です。
ビールに合いますね~。

そして、ピエールさん絶賛の「モンヒンガー」。



魚介の効いたダシ(なんと”なまず”を使うそうです!)に
そうめんがまあ絡む絡む。
上には豆の天ぷらが載っていて、食べ応えも充分ですね。
これも初めて食べましたが、さっぱりといただけてヤミツキになりそうですね!

そして、「チキンカレー」。



んどどどどすん
(;゜Д゜)
いや~、もんのすごいボリュームですね!
特に鶏肉のでかさがスゴイですね。



鶏肉は全くくせもなく、骨からするするとはずれて実に柔らか。
カレーは辛くなくマイルドながら、野菜の甘さと鶏肉のダシが際立って、
全く重さを感じさせません。
ルンルアン』の「カオモイガイ」に似ていて、非常に美味ですね!!

そして、とどめが「辛口エスニックラーメン」ですよ!



普段ほとんどラーメンを食べない僕ですが、
これは、鶏ダシの優しいお味と野菜の甘みがいいですね。
しかも、すんごい辛いんですよ!!
恐らくチリとブラックペッパーだと思いますが、
これは飲んだ後でも爽やかにいただけますね。

いや~、どれもこれもおいしいですね!!

ということで、こちらは大変オススメですよ。
料理はあっさりした味のものが中心ですし、お値段もお手頃。
怪しい扉をくぐれば、ステキな世界が待ってますよ!
皆さんも是非!!

※おまけ

何故か店内で他のミャンマー人たちが
みんなでNICKELBACKの「SOMEDAY」を大音量で見てましたww。
何屋なんだここはww。

・ピエールさんの記事はこちらです。
・かりんさんの記事はこちらです。
・curryvaderさんの記事は多分1年後ですww。


【お店情報】

『AFC(アジアンファミリークラブ)』

住所:豊島区高田3-29-7 第2京やビルB1

電話:03-3984-4944

営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00

定休日:?



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエ~ル)
2007-12-08 23:54:35
いやはや、samuraiさんに「オススメ」と言って頂けるとは・・・
お誘いした甲斐がありました。

女性が夜に一人で入るにはかなり勇気がいりますけど
いいお店なんですよね~!
返信する
記憶が・・・ (かりん☆)
2007-12-09 00:58:59
一番記憶に残っているのはこのコラーゲンドリンクかもしれません(笑)

本当にww。一生懸命飲んだのに(>。<)それも2杯も(笑)

とはいえ入る前はびっくりしましたが、美味しいお店でしたね。
返信する
tokyo family restaurantみたいですねf(^^;) (USHIZO)
2007-12-09 01:32:35
こんばんは。

ピエ~ルさんの記事を見てましたが、このチキンカレーは
すごいですね。
確かにカオモガイみたいです。

1年後を楽しみにしております(ノ∀`)タハー
それでは、失礼しました。
返信する
>ピエールさん (samurai)
2007-12-09 03:28:50
いいお店を紹介いただき、ありがとうございました。
こういったいかにも路地裏な店で
おいしいものが出てくるのは非常にウレシイですね!

まあ、女性が一人で入りにくいのは
ルンルアンと一緒ですねww。
返信する
>かりんさん (samurai)
2007-12-09 03:30:23
ホント一生懸命飲んでましたからね。

まあ、コラーゲンの効き目がないという事実が
医学的に証明されたということでww。

え?
次回もコラーゲンサワーですよねww??
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2007-12-09 03:31:19
いやー、ここのチキンカレーすごかったですよ!
ホント、カオモイガイを思い出しました。

>tokyo family restaurant
名前は似てますが、中身は全くの別物ですww。
返信する
Unknown (スー)
2007-12-09 15:25:44
辛そうに見えない辛いラーメン興味有りますね。ふふ
返信する
>スーさん (samurai)
2007-12-09 22:40:59
見た目はタンメンそのままで、
全く辛そうに見えませんが、
これがまた、すかっと辛いんですよ!
是非食べていただきたいですね!
返信する
Unknown (curryvader)
2007-12-10 00:19:28
いやーアローイでしたね。
ミャンマーの暴動が嘘のようなゆったりとしたムードでしたね。
しかも大音量でニッケルバックwww
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2007-12-10 01:11:12
いや~、ここはアローイでした!
僕ら以外が全員ミャンマー人ってのもすごいですね。

あのニッケルバッグは一体どういうことなんでしょうかww。
返信する

コメントを投稿