カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新大久保 「ルンルアン (9)」 タイ帰還の夕べ

2007-10-19 | 新宿区
samuraiです。

今日はUSHIZOさん夫妻・ピエールさんと共に、
新大久保の『ルン・ルアン』にやってきました。



今日は仕事で遅れてしまい、
直接コンビニでビールを購入して参戦です。
ええ、こちらは「酒持込自由」ですからね!!

さて、扉を開けるとママンの
オカエリ~、タイハドウダッタ?オニイチャーン!!」という
陽気な声に迎えられます。
いやー、安心しますね。

今日はタイ帰りの僕のためにこの会を催していただいたらしいです。
ありがとうございます!

さて、さっそくいただきましょう!
まずは「カオ・モイ・ガイ」。



こちらは鶏肉のカレー煮込みご飯です。
鶏肉は骨付きの大ぶりなヤツがゴロンと入ってます。
辛さはマイルドで、鶏肉の旨みと生姜の風味が爽やかです。
鶏肉も柔らかく、骨からするするとはずれていきます。
これは、是非試してみていただきたい一品ですね。

そして、「ガイ・ヤーン」。



こちらはタイ風の鶏のグリル
これをチリソースでいただきます。
表の皮はぱりっとしていて、中の身はしっとり。
いや~、ビールがすすみますねこれは!

お次は「カオ・パッ・クン」。



こちらは、エビのチャーハン
エビの濃厚な風味が、本当にたまりませんね。
エビ好きには確実にマストアイテムといえるでしょう。
ご飯ものなのに、お酒が欲しくなるんですよこれが!!

さらに怒涛のエビラッシュ。
チュー・チー・クン」ですよ。



こちらはエビのレッドカレー煮です。
エビの旨みに辛さと甘みが絶妙なこの逸品。
エビも実にプリプリです。
これにもち米を入れて食べれば、もはや至福の一言。

そして、「パッ・バイガパオ・ガイ」。



これは鶏のバジル炒めです。
こちらは辛めでオーダーしました。
粗めに叩いた鶏肉の食感に、唐辛子の直球の辛さ。
まあ、ホーリーバジルは使われてませんでしたが、
その辺はまあお値段を考えればご愛嬌というものですか。

いやー、何を食べてもおいしいですね!!

そして、ママンからサービスでこちらをいただきました。



えーと、「サッポロポテトベジタブル」(by USHIZOさん)だそうです。
って、そんなわきゃないww
こちらは竹の中にすむ”竹虫”です。

ママンが「コレタベタラ、ビンビンヨ~」と言っていたので
とりあえず食べてみますww。
天然のバイアグラみたいなもんですかww。



塩味の効いた味に、ぽりぽりとした食感。
ホントにスナックみたいですね。
姿は全然違いますがww

ということで、結局ダラダラと4時間もいてしまいました。
どうやら時間制は撤廃されたようですね。
ウレシイ限りです。
これで、安心して通えますね!
皆さんも是非!!

・USHIZOさんの記事はこちらです。

・ピエールさんの記事はこちらです。

※前回までの記事はこちらです。

・「ルンルアン(8)

・「ルンルアン(7)

・「ルンルアン(6)

ルンルアン(5)

ルンルアン(4)

ルンルアン(3)

ルンルアン(2)

ルンルアン(1)
(お店情報のってます)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海苔助)
2007-10-20 11:43:12
あはは!ママさん面白すぎ。

で、結果は如何でしたか?www
返信する
お! (ちかP)
2007-10-20 17:01:34
本当に美味しそう!!!!
来週早速行くので参考にさせて頂きます♪
でも予約の電話したら、ママさんに名前も聞かれずに電話切られたけど、予約されてるのかしら??

結果、想像するも恐ろしいわw
返信する
お帰りなさいませご主人様(・∀・)イイ (USHIZO)
2007-10-21 01:06:22
こんばんは。

はぴいさんはやきとりで、来られなかったですが
無事にタイから帰ってきて良かったです。

ママンのサッポロポテトは絶品でしたね(・∀・)イイ
鯉太郎社長接待もぜひやりましょう!!

それでは、失礼しました。
返信する
>海苔助さん (samurai)
2007-10-21 02:52:14
いやー、ここは最高ですよ!
タイの濃い空気を感じますね。

結果ですか?
いつもビンビンなので、よく分かりませんww。
返信する
>ちかPさん (samurai)
2007-10-21 02:53:38
ママンは人を見るので。
特に女性には厳しいので、注意が必要です。
(オトコマエには優しいですww)

まあ、来週楽しんできて下さいませ。
予約されてなくても、
気合で乗り切って下さいww。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2007-10-21 02:55:08
やはり、大企業の社長さまを接待するには
失礼があってはいけませんからね。

ここしかないでしょうww。
(もはや失礼という言葉すら浮かびませんがww)

鯉太郎さんのために、サッポロポテトを多めに用意してもらわなければいけませんねww。
返信する
ここは!! (かりん☆)
2007-10-21 21:04:43
本当毎回メニューが色々でてきて、羨ましいです☆
メニューも色々変わるのでしょうか?
季節によっても変わってしまうと、記事を拝見してからでは遅くなってしまうとか(笑)

とはいえ、毎度書いていますが、是非訪問したいと思ってます。
返信する
>かりんさん (samurai)
2007-10-22 00:40:01
メニューは定番ものもありますが、
ママンの気分次第のメニューもあります。
(バイアグラとかww)

とはいえ、基本的にはそんなにメニューの流動性はないので、
いつ行ってもコンスタントに食べれますよ!
この魔窟の雰囲気を味わいに、
是非行きましょう!!
返信する
Unknown (ノリ)
2007-10-22 01:08:26
いや~さすがルンルアンですねぇ、サッポロポテトぜひ食べたいものですw
返信する
>ノリさん (samurai)
2007-10-22 22:44:25
いやー、サッポロポテト案外いけましたよw。
見た目はちょっとアレですがww。
返信する

コメントを投稿