カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田 「かれーの店うどん(37)」 節分の冬物語

2009-02-09 | 品川区
samuraiです。

どうやら今年は意外と暖冬傾向にあるらしいですね。
とはいえ、こたつにみかんにドテラは手放せませんがw。

ということで、今日は五反田にある『かれーの店うどん』にやってきました。



まあ、頼むものは当然コレですねコレ



豆。
まさにシンプルイズベストな回答ですねww。
ということで、「季節の夜かれー 冬の豆(1000円)」を注文。

そして、去年と同じように号外が出ています。



って、コレ去年と全く一緒じゃないですかw?
マスター曰く、ちゃんと作ってたけどパソコンの調子が悪くて取り出せなかったと。
ちょww、やる気なさすぎww!!
(´Д`)

まあ、そんなグダグダなことは置いといて待つこと15分。
カレーがやってきました。



ライスの上にスパイシー挽肉がのっているのが大きな特徴ですね。
まずはカレーをいただき、ご飯が少なくなったら挽肉と一緒に食べるのが
こちらの作法です。



いや~、毛羽立つようなスパイス香がそそられますね~。

それではいただきますか。



レンズ豆のふにふにとした食感に、玉ねぎセロリの甘さが優しく絡みます。
柔らかみのある辛さは、冬の厳しさを乗り越えて春を待つ
若芽のような印象すら与えてくれますね。

そして、ご飯を3分の2ほどいただいたら挽肉といただきましょう。



挽肉はそれだけで頂いても、毛穴が縦横無尽に開くぐらいスパイシー。
いや~、ビリビリきますね!!
カレーがなら、挽肉は
カレーがトキなら、挽肉はラオウ
優しさと厳しさが同居した、スパイスの技の応酬ですね。
(゜▽゜)ノ

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということで、ダビダビと汗をかきつつ完食。
いや~、たまりませんね!
『うどん』は2月14日までは修行の旅でお休みです。
15日からは「ダカーポスペシャル」が登場しますよ!
皆さんも是非!!

・2008年の「冬の豆カレー」はこちらです。

・2007年の「冬の豆カレー」はこちらです。