カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田「かれーの店 うどん(27)」季節の豆カレー冬編

2008-02-07 | 品川区
samuraiです。

皆さん、今年の節分はどのように過ごされたでしょうか。
僕は友人の家に遊びに行き、友人の子供たちと豆まきをしつつ
その場にいた友人の友人のアメリカ人に”節分とは何か”ということを英語で伝えるという、
草の根異文化交流などを行っていましたww。

が、それはそれ。
カレー野郎にとっての節分は今日ですよ!!

ということで、今日は五反田にある『かれーの店 うどん』にやってきました。
本日から3日間のみ限定の「季節の豆カレー」をいただくためですよ。



それでは行ってみますか!!

って、うおっ!
なんすか、この行列は!!
(;゜Д゜)



うーん、さすがカレー野郎たち。
嗅覚と行動力だけは、人一倍旺盛ですww

ということで、寒風吹きすさぶ中並ぶこと20分。
やっとお店に入ることが入りました。
う~、さぶ。



店内はもちろん超満員。
今日はかりんさん・ちゃなさん・ピエールさんうめさんcurryvaderさん・イナムー・さきちゃんとその同僚さんとで超満員です。
この誰が言うともなく集まってくる、まさにカレーの夜の誘蛾灯ww
うーん、人の熱気とカレーの熱気でむんむんですね。

さて、今年も例によって『うどん』マスターの号外が。



初めての方向けに食べ方の説明が書いてます。
マスター渾身の力作ですよ。

ということで、カレー野郎で埋め尽くされた店内で待つこと20分。
カレーがやってきました。



いや~、一年ぶりのご対面ですね。
お久しぶりです。
ご飯の上には挽肉が載ってますね。

さて、カレーはこちら。



ざっくりとしたレンズ豆がたっぷりと。
席に置かれた瞬間のスパイスの芳香が、脳のシナプスを揺らします
いやー、期待が高まりますね!

それではいただいてみますか。



口に含んだ瞬間に舌に響く、柔らかな辛さ。
最近薬膳の辛さに慣れていたのですが、
このマイルドな辛さは久々ですね!
そこに玉ねぎの優しい甘さと、セロリの食感が
実にいいタイミングで重なります。

そして、肝はこの挽肉



クミンを中心としたスパイスで炒められたこちらは、
それだけでご飯がいただける美味さ。
そして、これがまた辛いんですよ!!
これとカレーを合わせたら、もう天国が見えますねww!!

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということで、汗をダバダバと流しながら完食。
まあ、かいていない方も結構いらっしゃいましたが、
面の皮が厚いか、化粧が厚いかのどちらかなんでしょうww

ということで、その後は”五反田巡礼コース”のお約束、
『ダカーポ』にやってまいりました。

こちらでは「鯛玉」と「鯛うどん」をいただきました。

で、あの「TVチャンピオン(記事はこちら)」の放映の後の反応を聞くと
結構お客さん増えたよ~。」だそうです。
うーん、いい方向にいけばいいですけどね。

で、最後は五反田巡礼の最終到達地点、『へそ』で
グダグダに飲んでしまいましたww。
ま、たまにはいいですよねww。

ということで、興味のある方はお急ぎ下さい!
2月9日までですのでお早めにどうぞ!!
ご一緒した皆さん、ありがとうございました!!

・かりんさんの記事はこちらです。
・ピエールさんの記事はこちらです。


※前回までの記事はこちらです。

・五反田「うどん(26)

・五反田「うどん(25)

・五反田「うどん(24)

・五反田「うどん (23)

・五反田「うどん (22)

・五反田「うどん (21)

・五反田「うどん(20)

・五反田「うどん(19)

・五反田「うどん(18)

・五反田「うどん(17)

・五反田「うどん(16)

・五反田「うどん(15)

・五反田「うどん(14)

・五反田「うどん(13)

・五反田「うどん(12)

・五反田「うどん(11)

・五反田「うどん(10)

・五反田「うどん(9)

・五反田「うどん(8)

・五反田「うどん(7)

・五反田「うどん(6)

・五反田「うどん(5)

・五反田「うどん(4)

・五反田「うどん(3)

・五反田「うどん(2)

・五反田「うどん(1)
(お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早いですね~ (Milky Way)
2008-02-08 01:02:03
記事上げお早いですね!

私も本日いただいてきました♪
タイミングが合わなかったのは残念でしたが、美味しかったです^^

ひき肉の威力には驚かされましたw
号外は必見ですね。^^
返信する
退出21時・゜・(ノД`)ノ・゜・。 (USHIZO)
2008-02-08 01:16:49
こんばんは。

行かれませんでしたが、何か?・゜・(ノД`)ノ・゜・。
明日も無理ぽ・゜・(ノД`)ノ・゜・。
土曜は朝から晩まで予定パンパン・゜・(ノД`)ノ・゜・。
あー……。

それでは、失礼しました。
返信する
 (ピエール)
2008-02-08 08:24:43
汗かいてない人がいましたね~!



昨日は朝から四種類のカレーを食えて大満足です。
返信する
我慢の子であった (さきちゃん)
2008-02-08 09:35:35
ご飯半分にして、虎視眈々と2杯目を狙っていたのに、
遠くからしきりに牽制する声が・・・。
「まさか3杯食いとかしないでしょうね?」(いや、今日は2杯のつもり)
「すんごい行列っすよ」(私の視野には入ってない)
ダ・カーポに予約電話をして戻ってきたピエールさんが、
「10人は並んでますよ!」(気の弱い私、さすがに断念)
返信する
Unknown (豆大使ゅき)
2008-02-08 09:46:16
先日は、体調不良のため、

総会に参加出来ず、ご迷惑をお掛けしました(´;ω;)

今は、鼻水だけっす





豆大使としては、豆カレー気になります

専門に入ったら、チャナ豆カレーを食べ比べ極めるつもりです

ランチタイムには、ダルカレーしかないですからね

ディナーは大人の特権

兄貴的、チャナカレーNo.1はどこでしょう?

チャナ豆ではないんですが、秋葉原のジャイヒンド(でしたっけ?)が美味しかった記憶あります

でも、辛い。かなり





弁当にカレーは無理かな~

返信する
>Milky Wayさん (samurai)
2008-02-08 12:22:01
おぉ、早速行かれてましたか!
さすがですね!
ご一緒出来なくて残念でした。

あの挽肉の爆発力はすさまじいものがありますね。
後半から汗が止まりませんでしたww。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2008-02-08 12:27:05
いや~、その境遇痛み入ります。
二月になったというのに、全く笑えないですね・・・。

早くムショから脱出されることを
切に祈っております。
もう早退するしかないですね・・・。
返信する
>ピエールさん (samurai)
2008-02-08 12:27:48
ちょww、四種類ってww。
ええ、両サイドに汗をかかない地蔵たちを引き連れて
食べてましたww。
返信する
>さきちゃん (samurai)
2008-02-08 12:30:25
ちょww、我慢のコってww!
さすがにあの場で三杯食いは無理でしょww。

ていうか、昨日は行列絶えませんでしたねー。
さもありなんという感じですが。
まあ、ダカーポで食べたからいいじゃないですかww。
返信する
>芋 (samurai)
2008-02-08 12:32:39
昨日は残念でしたね。
まあ、体調をしっかり直して下さいまし。

まあ、チャナカレーNo1というか、
先日食べた「ニルヴァナム」のは
とても美味しかったですよ。
ジャイヒンドのも美味しいですね。
辛さ控えめでっていえば、マイルドにしてくれますよ。

>お弁当にカレー
え?
常識ですよ、そんなの。
普通に持っていってますが、何かww??
返信する

コメントを投稿