ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

阪神から許可を得て撮影を。新庄監督らしいやん。

2022-06-06 09:18:38 | さるさる日記
7時20分起床。今週も頑張りましょう。
長袖カッターシャツはまだまだ必要な感じがしてならず、先週の気温と比べたら今週は多少マシに?昨日の夕方から雨がポツポツしてから、夜はしっかり降っていて涼しかった。今日も雨予報だけど気温を見てたら肌寒くなると書いても、金曜あたりからはまた…となるのではなかろうか。6月といえば梅雨入りの話を聞くけど、関西地区を見てると、まだまだ先な感がしてならんが、次の雨は今週日曜に?みたいなことを言ってますな。その日にはセパ交流戦も終わりになってますやん。ここまで雨天中止などがなく、順調に消化してることにまずはホッとしてますよ、ええ。
昨日の安田記念(この話は明日にでもスライドしましょうか)が終わってから散髪へ行って、TVで甲子園の試合を見る。欲を書くなら1つは日ハムが勝って、新庄監督のコメントを聞きたかったなって思うのは私だけかな?
<新庄監督/甲子園1勝お預けも古巣・阪神にエール「プロ野球を盛り上げて」>
<日本ハムは今季4度目の同一カード3連敗で4連敗。今季2度目の先発となった吉田が3回7安打4失点と崩れ、6回に野村の適時打などで一時は1点差に迫るも、8回に救援陣が崩れて完敗した。新庄監督は阪神時代の本拠地だった甲子園で監督として勝利ならず。「(甲子園での3連戦が)最後ってことで同点に追いつきたかった。そうしたらまた延長で盛り上がっていた」と好勝負を演じられずに悔しさをにじませた。>
面白かったのは試合前、阪神側に許可を得てたのね。
<古巣に一つも勝てなかったが、現役引退した2006年以来16年ぶりの甲子園でファンの視線を集め続けた。試合前には阪神の了承も得た上で監督室やグラウンド内でインスタライブを実施。かつてプレーした中堅付近では「甲子園の外野はめちゃくちゃ走りやすい」とファンに手を振りつつ、懐かしそうに芝生の上を歩いた。さらにメンバー表交換後には「記念に」と満員のファンや阪神ベンチをバックに自撮りし、自軍選手とも記念撮影した。>
最後まで新庄監督らしいなって思いながらも、1点差で掘が登板した瞬間に案の定…。そこは目を瞑るとして、全て経験を!そう解釈しておきます。
<就任後最大となる6点リードからの大逆転負けを喫した初戦は、満塁での初球スクイズや同じく満塁で全走者がスタートを切るヒットエンドランを成功させるなど采配面でも見せ場を作った。経験の少ない若手選手が甲子園の熱気を感じられたことも今後の糧となるはずだ。指揮官は救援失敗した堀を例に挙げ「甲子園の雰囲気にのまれたかな。マウンドで吐くんじゃないかと心配していた。ああいうのを乗り越えてこそ成長する」と期待した。>
金曜は勝ってたのにね…って嘆くも、阪神に勢いが出たのは確かでしょう。気がつけば、5位DeNAっとは1ゲーム差になっていた。そんなDeNAの記事を見てると、週末成績が…で一昨日にようやく2勝目を挙げたのに、日曜が勝てませんな。
<DeNA「ブラックサンデー」開幕8連敗…守護神・山崎が悪夢の被弾>
<最後に暗転した。打線が2度ビハインドをひっくり返し、1点リードで9回を迎えたが抑えの山崎が1死一塁で浅村に右中間への2ランを被弾。今季最初の日曜日だった3月27日の広島戦で5-4の9回2死満塁で西川に3点三塁打を浴びたのも山崎だった。これで右腕は今季6失点が全て日曜日。6連戦の最後で翌日に試合がなく救援陣をつぎ込みやすい日曜日は先発6番手に位置する投手の先発が多く、5月22日の有吉・29日の京山とローテーションの谷間が続いたことも連敗街道の一因となっている。>
勝ってたのに…ってなれば、ここまでの週末成績が酷いのも目立ちますの。一昨日に土曜2勝目ってのも遅すぎるだろう。