ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

ドウデュースは直行プランを選択へ。覚えておこう。

2022-06-03 09:15:25 | さるさる日記
7時20分起床。
眠さがあるとかではないけど、昨日の仕事後にアメリカ村の『馬小屋』へ。家にあった台紙付きのテレフォンカード?(って開封したことがなくて…)があって、誰かに差し上げたい気持ちもゼロではなかったものの「交換トレードしよ!」「アンタが持っておけ!」などで口論もしたくない。そうなると最終的には『馬小屋』で相談してもらってから判断しよう!にまとまる。結果は「引き取るで!」で合致。今回は買取りの形になったけど、なぜ持ってたのか?正直なところ、いつにもらったの?しか言葉が出ない一方で、「そういえば…」と言葉は続いてたものの、最後にこんなセリフになる。
「管理しようよ!」
いつも心掛ければ、何もグッズのみならず、服とか財布さらには書類なども“該当”するやん!?まずは不要物をなんとかしたい…。それを頭に入れつつ、グッズの満足感を得たのなら“次のステップ”つまり譲渡も悪くないでしょうな~。
今日から日ハム戦の甲子園。これは予想できましたやん。
<ナイター開催では異例/新庄BIGBOSS効果で3日の甲子園チケット完売>
<阪神は、3日の日本ハム戦(甲子園)の入場券が完売し、当日券を販売しないと発表した。球場担当者によると4日・5日の日本ハム戦のチケットもほぼ完売状態だという。今季甲子園での同一カード3連戦のチケット完売は、5月3日からのヤクルト3連戦があったが、これはいずれもデーゲーム。ナイター開催となる3日の試合の完売は異例といえる。今季甲子園の最多入場者数は5月3日の4万2483人。元阪神の新庄監督が就任後初めて甲子園に帰ってくる注目カード。BIGBOSS効果で今季最多更新があるかもしれない。>
平日のナイターは当日券ございます!の状態だったけど、この日ハム戦については完売カードを勝手に予想できた。明日・明後日もだけど、ナイターも完売!恐るべし、新庄BIGBOSS(唸)。
<新庄監督/初の聖地凱旋に阪神・矢野監督闘志メラメラ「僕たちの野球しっかりやりきりたい」>
<日本ハム・新庄監督が就任後、初の聖地凱旋となる一戦。それだけに注目度も高いが、矢野監督は「新庄監督に注目が集まると思うけど、まずは僕たちの野球をしっかりやりきりたいと思う」と足もとを見つめた。>
さっき阪神のHPを見てると、日曜のチケットも完売のマークになってましたよ。少し欲めいたことを書くなら、明日の甲子園がナイター開催だったら(チケット問題もあるが)少し考えたかもしれんが、蒸し暑い中で観戦かつリストバンドをつけて右腕を焼こう!“企画”をやってたかもしれんぞ!
最後に馬の話を。昨日の記事だけどドウデュースの次走は凱旋門賞へ直行が正式に決まりましたな。
<ドウデュースは凱旋門賞直行、友道康夫調教師「まだ漠然とだけど、ぶっつけで行こうかな」>
<歓喜の輪、再び!そんな光景が1日の栗東で見られた。第89回日本ダービー馬の座に就いたドウデュース(牡3)の馬主・調教師・ジョッキーの3人が顔を揃えたのだ。/最大の関心事となる凱旋門賞(10月2日、パリロンシャン)の挑戦について友道康夫調教師は「まだ漠然とだけど、ぶっつけで行こうかな、と思っている。ドウデュースはのんびりした性格なのでフランスに長くいると放牧だと勘違いする可能性がある。長期滞在は向いていないと思う」と、ニエル賞などの前哨戦を挟まず直行の方針を明かした。/ドウデュースは2日に放牧先のノーザンファームしがらきに移動し、休養する。>
ニエル賞やフォワ賞が凱旋門賞へのステップレースとされてるけど、直行するプランになると去年のクロノジェネシスが宝塚記念からの直行だったことを思い出した。当然クロノジェエネシスと状況が違うけど、現在は放牧中。帰ってからの調整に注目ですやん。