ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

園田で楽天モバイル限定イベント!少しうらやましいね。

2024-05-24 08:51:04 | さるさる日記
7時10分起床。
いつの間にか寝てたら2時。歯を磨いてなかったから、サッと磨いて寝たものの、6時半ぐらいに一旦起きてiPhone13の充電を。先週日曜にビックカメラで焼酎ハイボールを買いに行こうとしたら、新作の『Google pixel』の案内が目に入る。少し偵察する程度で、今の機種は何年ぐらい?の話をしてた。今の主流と書いたらいいのか、何年ごとに機種変更をしてるのか?iPhone13にして以降、そんな関心も全くなくなれば店員さんにiPhone13を見せると「すごく綺麗に使ってますね!」と褒められる。機種代の支払いが残ってるとはいえ、10年前と比べたら機種代も高くなった!そんな印象しかないだけに、むやみやたらに買いたくもないでしょう。iPhone派・Android派の動画をチェックしたことがある中で、私の場合は(繰り返して申し訳ないが)iPhoneに進出してよかった!いやガチでよかった!そんな印象しかないもん。
たまたまツイッターを見てると、6月19日の園田でこんなイベントが行われるみたい。
<【楽天モバイルご契約者様限定】そのだけいばプレミアムご招待イベント>
<ゲストを迎えたプレミアムイベント/ご招待の方限定(A指定ルーム)>
<園田競馬観戦ツアー/ゲストサイン入りプレゼント企画/お食事とフリードリンクのご提供>
それ以外にも予想トークショーなども組まれてる予定らしい。そもそも楽天モバイルと契約してないから対象外だけど、司会が津田麻莉奈さんで、ゲストに岩田望来騎手・小牧加矢太騎手!それだったら永島まなみ騎手・吉村誠之介騎手も…ってさすがに無理でしょう。イベントの詳細を読んでても、<25名限定>なことも書いてればエントリー要件を見て考えてみよう。
<キャンペーン期間内に楽天競馬で園田競馬場の馬券を対象賭式で合計1000円以上購入している方/楽天モバイルの『Rakuten最強プラン・Rakuten最強プラン(データタイプ)』を利用>
ややツッコミを入れるなら、合計1000円以上の馬券にも条件を付けてるやん。
<条件に当てはまる場合は、特典適用対象外となります。>
<単勝・複勝/ 出走取消・競走除外・レース取止め等による返還分>
返還分については百歩譲るにしても、単勝もしくは複勝で1点1000円はアウトなんや。それをすれば、周りはほとんどしそうな気がしてならん部分も出るでしょう。ここまで要件などを見て感想としては、ド平日ではね…。『その金ナイター』だったらとは書くものの、阪神開催ならギリギリ見れるのでは?となるも、6月も京都開催やし平日の昼間開催で仕方なしでしょう。息子さん2人を見れるチャンスが…。そんな気持ちが残ったけど、日記を書き終わった時には切り替わってるだろうな(苦笑)。
馬の話を少し続けるなら、完全に決まったの?明日の京都開催のパドックでまた…。
<3労組が25日ストライキ決行/3%賃上げなど要求も決裂、中央競馬は開催の方向で調整>
<JRAの厩務員、調教助手らが組織する4つの労働組合のうち3つの労働組合(関東労働組合・関西労働組合・美駒労働組合)が日本調教師会に3%の賃上げなどを要求した団体交渉(統一春闘)は23日に決裂した。24日に交渉の予定はなく、事前通告通り日本ダービー前日の明日25日午前0時から24時間のストライキに入る見込みとなった。/昨年の春闘でも交渉は決裂し、3月18日に開催日ストライキが決行されたが、業務を調教師・組合非加入者・補充員らが行うことで開催中止を回避した経緯がある。今年もJRAは通常通りに開催する方向で調整を進めている。>
ストライキと聞くと3月によく聞いた話だったのが、今年は5月に。こればかりは憶測では書けません(当然です)。
この記事についてブログを書く
« 波に乗れないオリックス。2... | トップ | エンブレム単体で発売?大ウ... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事