ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

エンブレム単体で発売?大ウソハッタリじゃん(呆)。

2024-05-25 09:40:24 | さるさる日記
7時50分起床。
日記を書いたら池田、16時から接骨院のお馴染みのローテーションへ。まさしくABCラジオで放送してる番組『土曜日やんなぁ?』とほざきたくもなる。まずはキーボードをカタカタ叩きましょう。
JRAが出したお知らせを見て当然では?としつつも、こんなお知らせを出すことが情けない。
<競馬場へ移動中の騎手に関するお願い>
<JRAでは公正確保の観点から、騎手が騎乗予定の競馬場に移動する際は一般の方と接しないよう指導してます。そのため、移動中の騎手に対し写真撮影やサイン等の申し出がございましてもお断りさせていただくこととなりますのでご承知ください。>
申し訳ないが、これは当然ちゃうの?例えば新大阪で遭遇しても、見れてラッキー!程度に留めるのがベストでは?騎手もだけど野球の場合でも同様なお知らせが出てたような気がしてならんし、一ファンの気持ちもわからなくない部分がって当然ある。むしろ我慢できないファンも増えたなって思うと余計情けないだろう。
たまたま昼休みに見た記事で、「はあ?」しか出なければ単体で発売なんて知らんぞ。
<阪神/チャンピオン・エンブレムの偽造品が出回る/NPBが注意を呼びかけ「インターネット通信販売サイトに」>
<NPBは、阪神のユニホームに貼付されている『セリーグチャンピオン・エンブレム』単体の偽造品がインターネット上で流通していることを発表した。公式HPでは「阪神タイガースの監督、コーチ、選手が着用する2024年シーズンのユニホーム、及び阪神タイガースが販売しているユニホームの右袖に貼付されている『セリーグチャンピオン・エンブレム』につきまして、インターネット通信販売サイトにチャンピオン・エンブレム単体の偽造品が流通していることが確認されました」と記された。その上で「弊機構が管理している公式のチャンピオン・エンブレムは、ユニホームに貼付されて販売されているもののみです。チャンピオン・エンブレム単体での販売は一切行っておりませんので、ご購入に際してはご注意くださいますようお願い申し上げます」とファンに注意を呼び掛けた。>
単体での発売がされたとしても、実物だけをチェックして決めてそうな気がしてならんかった。確かにエンブレム付きユニフォームが発売する案内を見た時は、少し興味津々になったもののLサイズはすぐ完売になってはね…。甲子園に行きたくても平日ばかりとなれば、黙って見送ろう!となるのは自然かもしれん。そんな昨日の甲子園で戸郷がノーヒットノーランはすごかった。
<戸郷ノーノー「最高です」/沢村栄治さん以来88年ぶりの甲子園「伝統の一戦」で>
<88年ぶりの聖地での快挙だ!巨人の戸郷翔征投手(24)が、阪神戦で史上89人目(101度目)の無安打無得点試合を達成。打者29人に123球を投じ、5奪三振・1四球だった。チームでは2018年7月27日の中日戦での山口俊以来6年ぶりも、伝統の一戦では37年5月1日、敵地の甲子園ではその前年の36年9月25日で、ともに沢村栄治さん以来。球界の盟主が迎えた90周年の記念イヤーで、6年目右腕が歴史に名を刻んだ。/異様な雰囲気に包まれた甲子園でも集中力は切れない。1-0の9回2死二塁で投じた123球目。戸郷は137キロフォークで中野から空振り三振を奪った。まるで優勝を決めたかのようなガッツポーズ。歓喜の輪の中心で笑顔を振りまいた。>
まずはおめでとうございます!7回が終わって阪神のヒットはゼロに、相手チームが甲子園でノーヒットノーランなんてあったな?そんな不思議そうな気持ちで試合を見てたし、決まった瞬間はなぜか拍手喝采になった。その後に知ったのが、巨人が甲子園でノーヒットノーランは沢村栄治さん以来だったことを。戦前で作った記録を再び!ただただ唸る言葉しか出なかった(納得)。
この記事についてブログを書く
« 園田で楽天モバイル限定イベ... | トップ | 月イチ話…5月分。 »

さるさる日記」カテゴリの最新記事