3月10日(金)は、堺市西支所へ。
ボランティア保険加入のために出向きました。
(福祉協議会の方が対応してくれました。)
私は今年度までは、団体に籍を置いていましたので
そこでボランアティア保険の加入もしてもらっていました。
でも、その団体を退会しましたので、個人で加入することに
した次第です。
(社協さんは、色々な事業をされているようです。)
西区の福祉協議会に℡して
「ボランティア保険に加入するには、何を持っていったらいいですか?」
と尋ねると、
「500円だけ持って来てくれたら いいですよ。」
というお返事でした。
序でに、アクリル毛糸で編んだ「エコたわし」を
いくつか持参して寄付しました。
(この頃、パイナップルのエコたわしに挑戦で~す!!)
帰り、ロビーに展示されていた「西区写真展」の
皆さんの力作のフォトを鑑賞して帰路に着きました。
(毎年コンクールに応募していたのですが、ここ数年はご無沙汰で。)
今日のオマケ
「孤独という道づれ」 著 岸恵子
(印象に残ったのは、「日本というたぶん地球上で一番平穏な
(そうかなぁ~、と私の独り言)東海の孤島から、その昔 解禁されていない
海を渡って、未知の世界へ乗り込んだ世間知らずの女は今、人生という黄金色の
ゴージャスな暮れ方の光を浴びて、苦労よりもしあわせのほうが多かったと感じて
いる。さまざまな偶然や事件に身を絡め無鉄砲にも果敢にも かなり特殊な人生を送った
ひとりの女の足取りを、ちょっとばかり誇らしく振り返ってみる。ずっしりと重たく
幸や不幸が具合よく重なり合った貴い一生だった。」
と、ご自分の人生を振り返っておられるのが 『あっぱれ!!』 と思った「。)