blue deco design lab

世界的に有名な(?) パストラミサンドイッチ、『ザ・ハット』

先週の米国出張で金曜日にサンディエゴから車でLAに移動したが、その途中、南カリフォルニアに10店舗を構えるパストラミ・サンドで有名なファストフード・チェーン、『ザ・ハット』に立ち寄った。



1951年に創業のザ・ハットは地元では有名で、「世界的に有名な(The Worlds Famous)」というキャッチ・フレーズの通り、そのパストラミ・ディップサンドイッチが看板商品。また、フレンチフライにチリがかかったチリ・フライも人気で、スモールサイズでも大人2人が満腹になるほどの量があり、サイドで頼むのであれあれば大人4人で一つの注文で十分なほどのサイズ。周りを見回すと、殆どの人がこれを注文していた。他にもチリのかかったチリ・ドッグ、チリ・バーガーも人気。



僕は今回定番のダブルチーズバーガーを注文したのだが、4ドルちょっととそんなに高くは無いものの、そのサイズはかなりのボリューム。日本のマックのハンバーガーの2倍くらいはあろうかというサイズである。でも、お肉のパティはかなり美味しかった。



日本では殆ど知られていないこのローカルなお店。南LAに立ち寄る際にはぜひ。今回立ち寄ったのは、ディズニーランドにもほど近い、南LAのオレンジカウンティーにあるLake Forest店。



23641 Rockfield Blvd.
Lake Forest, CA 92630
(949) 586-9200
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マイグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事