blue deco design lab

地元、鴨志田『ウチルカ』の絶品チーズケーキ!

今地元の鴨志田町が熱い!いつもランニングやきなこの散歩で訪れている寺家ふるさと村も近いが、鴨志田町はいつも頻繁に訪れているレコード店の『タチバナ』、先日紹介したクッキーアイスサンドの専門店、『Ray’s Cookie Sandwich』、カツ丼が美味しい『更科』と『更科はなれ』、ハンバーグが美味しい洋食屋さんの『嘉六』、人気のインド料理屋『ラズィーズ』など、結構粒ぞろいのお店が集積され始めており、この鴨志田エリアだけで完結してかなり楽しめてしまうのだ。

 

 

そんな熱い鴨志田町に、また新たなお気に入りを見つけた。それはレコード屋さんの『タチバナ』の隣にある、『ウチルカ』だ。ここはチーズケーキで有名な店となっており、ここの『艶とろチーズケーキ』が絶品で、最近何度か購入している。1本まるごとチーズケーキで、かなりリッチで濃厚ながら、決して甘すぎない。毎日数本しか焼かないので、事前に予約した方が良い人気商品なのだ。

 

 

そしてこのお店ではランチも食べられるということで、この前レコードを買った帰りにランチを注文した。スペアリブカレー、みそハンバーグ、ベジタコライスなど、幾つかランチメニューがあるのだが、僕はガパオライスを注文したが、とても美味しかった!どれも五穀米などを使ったランチプレートになっていて、かなりヘルシー。外にもオープン席が数席あるので、ワンちゃんとも楽しめるのも嬉しい。

 

 

それにしても、実家の近くにこのような素敵なお店がどんどん増えていることは本当に嬉しい限りだ。益々賑やかになって、町が更に盛り上がっていくのを楽しみにしたい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マイグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事