blue deco design lab

サンノゼでアイスホッケーを観戦!

日曜日から、今年初めての米国出張に出かけている。
羽田発サンフランシスコ行きのJAL便は夜中の12時出発で、
サンフランシスコには夕方に到着。
やっぱり西海岸の気候はいつ来ても最高である。



今回はホテル日航サンフランシスコに宿泊。
昔良く出張で利用していた思い出深いホテルである。
市内のユニオンスクエアにも近く、抜群の立地だ。



今回は大きな窓ガラスが特徴的な角部屋に泊まったが、
なかなか広々とした良い感じの部屋で、とても快適であった。



そして月曜日は、サンフランシスコから北へ車で1時間の
Petalumaという町にある企業を訪問し、午後はそのまま
車で南にあるサンノゼに移動。サンノゼは昔住んでいた街なので、
とても馴染み深く、落ち着く場所だ。
そして夜はお客2人と一緒に、アイスホッケーの試合を
観戦することになった。うちの会社でお客向けにサンノゼ・
シャークスの年間シートを取っているのだが、
ちょうどチケットが空いていたようで、ラッキーであった。



アイスホッケーは特に詳しいわけでも無く、
昔一度だけ、サンノゼ・シャークスの試合を観戦した記憶が
ある程度なのだが、アメリカでアイスホッケーは、野球、フットボール、
バスケットボールと並んで大人気のプロスメ[ツなのだ。
フォローしていなかったので知らなかったのだが、
どうやらサンノゼ・シャークスは今年も好調らしく、
そして過去10年の成績も、6度も地区チャンピオンになっており、
すっかり強豪チームに成長しているようだ。

試合会場はサンノゼダウンタウンにあるHPパビリオン。



対戦相手はコロラド・アバランチ。
シャークスが今日勝てばパシフィックリーグの首位に躍り出るという
大事な試合だったようで、超満員の17,000人以上が観戦していた。



そして、結果は5-1でサンノゼ・シャークスの圧勝!
多くの熱狂的なシャークスファンで大いに会場は盛り上がった。



かなり席も良く、間近で見ることが出来たが、
アイスホッケーはかなりのスピード感と迫力があって、
乱闘なども頻繁に起こる過激なところも見所である。



久しぶりのアイスホッケー観戦をすっかり満喫してしまった、
サンノゼの夜であった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事