blue deco design lab

NHK新朝ドラ『わろてんか』放送開始!

大好評であった『ひよっこ』の後を受けて、10月より新朝ドラ『わろてんか』が始まったが、これがなかなか面白い。今回は朝ドラでは定番であった実在の人物をモデルにしたドラマに立ち戻っているが、大阪で吉本興業を創設した吉本せいがモデル。タイトルも示す通り、笑いをテーマにしており、とても楽しげな雰囲気が伝わる良いドラマに仕上がっている。



主演の藤岡てん役の葵わかなは、顔や表情の雰囲気が国中涼子にも似た感じでとても愛らしい。わろてんかの主役には適役であろう。



また相手役で大阪船場の老舗米問屋『北村屋』の長男である北村藤吉役には松坂桃李。二人のロマンスの行方が楽しみである。



そしててんの兄には千葉雄大、てんを取り巻く青年実業家には高橋一生なども主演しており、イケメンで固められている。その他てんの父に遠藤憲一、てんの母に鈴木保奈美、てんの祖母に忠コ景子、藤吉の母には鈴木京香、てんの幼馴染みの風太には濱田岳。なかなか豪華な俳優陣が勢ぞろいしている。




ドラマのテンモ煬y快で毎回とても見やすいし、次回が楽しみになる展開だ。

僕が今回も注目しているのは、いつものように脇を彩る女優陣だ。毎回朝ドラには主役とは別に、脇を固める女優陣にも注目が集まり、これがきっかけでブレイクする女優が多い。例えば最近で言えば『ひよっこ』の松本穂香、『あさが来た』ののぶちゃん役吉岡里帆、『とと姉ちゃん』の相楽樹と中田綾、『べっぴんさん』の土村芳、『あまちゃん』でブレイクした有村架純もそうだったのだ。

そして今回注目しているのは2人。まずはてんの妹りん役の堀田真由、そしててん付きの女中トキ役の徳永えり。二人の可愛らしさは目立っており、恐らくこれからブレイク必至だ。堀田真由はアミューズ所属の19歳。これから人気が出そうだ。




徳永えりはフラーム所属の29歳。モデルや女優として活躍中で、映画『フラガール』にも出ていたらしい。とても可愛い表情が好印象だ。




また僕の好きな広瀬アリスが藤吉の所属する倹l一座に所属しており、藤吉に惚れている。てんのライバル役として、インパクトのある魅力的な女性を演じている。



これから盛り上がりを見せるであろう『わろてんか』だが、女優陣にも注目である。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TVドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事