blue deco design lab

KANA-BOONのアルバム『NAMiDA』!

先日、バンドKANA-BOONのニューアルバム、『NAMiDA』がリリースされた。これまでKANA-BOONのことは知っていたが、ちゃんと聴いたことが無かった。しかし、今回のアルバム、思わずアルバムジャケットの写真に惹かれてしまい、つい試聴したくなってしまったのだ。



このジャケットの女性は、一瞬ガッキーかなと見間違うようなとても可愛い女性。調べたところ、山田杏奈と言う、スターダスト所属の女優であった。指にアルバムタイトルのNAMiDAと書かれており、ちょうどiのところが頬の涙になっていて、何とも魅力的なジャケットだ。背景が僕の好きなブルーなのも完璧な僕の好みで最高である。




アルバムを試聴してみたところ、とてもキャッチーで良いことが判明。シングル曲の『Fighter』、『Wake up』、『バトンロード』を含む下記全12曲。

1. ディストラクションビートミュージック
2. 人間砂漠
3. Fighter
4. way back no way back
5. バイバイハロー
6. 涙
7. Wake up
8. Ride on Natsu
9. ラストナンバー
10. バトンロード
11. 一番星
12. それでも僕らは願っているよ



基本的にアルバム全体を通してバンドサウンドとしての完成度が高く、ャbプ性も高い。どの曲もキャッチーで、勢いのあるアルバムだ。個人的には疾走感のある1曲目『ディストラクションビートミュージック』、ギターのリフがカッコいい『Fighter』、とてもャbプな『バイバイハロー』、切ないロックバラード『涙』、ロックでャbプやシングル曲『Wake up』、希望に満ちたャbプナンバーの『一番星』が気に入っているが、『それでも僕らは願っているよ』も微妙に変化するメロディーがとても心地良い極上のャbプスだ。



『NAMiDA』は、今回思わずジャケ買いしてしまったが、買う価値のある傑作アルバムであった。アルバムの中身はもちろん重要だが、ジャケ写がいいと新たなファンの獲得に繋がる為、侮れない。これから彼らの活躍を楽しみにしたい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事