カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【ラーメン】揚州商人 水道橋店・担々麺

2008年12月29日 15時47分47秒 | 中華・ラーメン




久々の揚州商人です。
もちろん頼むは担々麺。一時期、スーラータンメンに凝っていたこともありましたが、ここ最近、自分の中で担々麺ブーム到来中なので他の選択肢は考えられません。


しかし相変わらずインパクト大の面構えですね。
一般的な担々麺とは一線を画す淡いピンクの濃厚スープ。そこをキャンバスに描かれる自家製ラー油の紋様。その中央にでん、と構える挽肉。かなり気合い入ります。極めつけはそんなクリーミーで濃厚なスープにほどよく絡む極細の柳麺。今日はやや麺が柔らかすぎな感じもしましたが相も変わらずに美味しかったです。

最新の画像もっと見る