Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

松倉城跡・松倉観音(松倉山)Oct.25

2020-11-03 17:33:12 | 
この日の午後から、松倉山に行ってきました。

小学校の時夏休みの学校行事で、早朝登山で行ったことがあります。朝もやの中で見た石垣がとても幻想的だった記憶がありますが、その後は一度も訪れていませんでした。

飛騨東照宮から始まるルートを選びました。

このルートだと山頂まで4kmほど。

登り始めは植林された杉林。

杉林を過ぎると雑木林。



大きな木は無いけど、なかなか良さげな森。季節を通して訪ねたら楽しいかも。



石積みがありました。

その先直ぐに、山頂。



城の石垣があります。



高山市街が見えます。

山頂を越えて、松倉観音に向かいます。



絵馬市で知られる場所ですが、ひっそりしていました。

途中まで引き返して、帰りは、飛騨民俗村の方に下りました。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します


カメラを持って行ったのですが、まさかの故障。

スマホで撮った画像です。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朴葉味噌 | トップ | テリヤキチキンバーガー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (徒然写真帳管理人)
2020-11-04 19:38:13
高山に住んでいた時、いつでも行けると思っていたところです。結果は思っていただけで行きませんでした。高山を離れブログの記事を見て行っておけばよかったと思いました。
返信する
徒然写真帳管理人さんへ (Blue Wing Olive)
2020-11-05 21:08:49
コメント有り難うございます。
そうなんですよね。いつでも行けると思うと後回しになってしまいます。
この山の見所は、やはり石垣でしょう。
現在、発掘調査中ということで、立ち入り禁止のところがありました。
返信する

コメントを投稿