Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

マゴチとハマヒルガオ May.14-15

2022-05-15 18:04:01 | Lure Fishing
微妙な天候とも思われましたが、ライブカメラなどで確認すると波は穏やかなようなので、海に行ってきました。

場所は状況を見ながら臨機応変にということで。

夕マズメにメバル狙いで入善方面まで行ったのですが、濁っている。小さな水路からの流れ込む水が前日の雨で濁っているから。

メバル狙いで小さなミノーを使うと、直ぐにアタったけど、おチビなクサフグでした。

2匹目もクサフグ。

そんな予報ではなかったのですが、だんだんと風が強くなってきて、軽量なメバル用ルアーでは釣り難い。

ここでは分が悪いと判断し、移動することに。

向かった先は、某漁港。

昨年のこの時期、実績があった場所。

到着したけど、ここも風が強い。

しばらく休憩したら風も少しは弱まった。

せっかくだから釣り開始。

苦戦しましたが、ホタルイカサイズのシンペンで、重いアタリ。

マゴチ釣れました。

ちなみにこの日はホタルイカの出現は無さそうな状況です。

時はすでに23時。その頃には風はすっかり止んでいました。

その後も粘りますが、アタリも無く、日付が変わったところで、車内で仮眠。

朝マズメはちょっと寝坊。

某河川河口などいくつか立ち寄ってみたけど、撃沈です。

「シーバスバラしちゃった。」って言ってた方がいらしたので、魚がいないという訳では無いようです。

5月後半から6月は、ヒラメ・マゴチの実績が多いから、また行けたら良いなぁ。ガソリンの価格が高いのがちょっと。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します

« 残雪と新緑(金剛堂山 PART2) | トップ | 先日のマゴチと猫 »