Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

枯れホオズキ etc.

2017-11-28 20:28:53 | 花・植物・きのこ


マユミ。濃い桃色。遠くから見ると、なんだか紅梅が咲いた様です。


ツルウメモドキ。私が近づくと小鳥が逃げて行きました。


ホオズキ。

11月26日 雲り少しだけ雨。或る里山のすそ野にて。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒城温泉恵比須之湯(温泉分... | トップ | チョコレート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄砲玉)
2017-11-29 04:43:15
しっとりとした晩秋の木の実たち、良い写真ですね。

ホオズキはもっと透けて網目だけになりますね。
そのまま飾っておきたいような・・・
返信する
鉄砲玉さんへ (Blue Wing Olive)
2017-11-29 06:50:08
枯れた野山に、赤い実がよく目立ちました。
他にもカキとかマムシグサとか・・・
この辺りももう少しで雪に覆われますね。
返信する
Blue Wing Olive さまへ (小さな旅)
2017-11-29 14:00:46
Bleu Wing Olive 様

枯れ枝にマユミやツルウメモドキの赤が色鮮やかですね。どちらも見たことがありません。ひょっとするとツルウメモドキのほうは、どこかで見たかもしれませんが。。。街中に住んでいるので山や雪も見てみたい気がします。7月の牛かつおいしそうでしたよ!雪だより楽しみにしています。

小さな旅
返信する
小さな旅さんへ (Blue Wing Olive)
2017-11-29 20:12:26
この季節、赤い実がよく目立ちます。
鳥たちが見つけやすいように赤いのかもしれませんね。
富山市のとんかつの人気店の牛かつということで、頂いてみました。とんかつソースではなく専用のタレが供され味わい深いものでした。
返信する

コメントを投稿