Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

スノーシューを履いて冬の川へ

2018-02-13 21:11:35 | 四季・自然・散歩・風景















流れの緩いところは、白く凍っていました。

水の色も、夏とは少し違って見えます。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の銚子滝 | トップ | 静寂 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわBlue Wing Oliveさん (たか)
2018-02-13 23:35:50
寒そう!
冷たそう!
流れの音さえ消えてしまった様な・・・

静寂に支配された世界に居る様です。
返信する
Unknown (鉄砲玉)
2018-02-14 05:40:54
昔、3月1日の解禁の日から”かんじき”を履いて渓流釣りに山奥に入りました。
朝の渓はまだ死んでいて流れも元気が無くこの写真のようでしたね~

でも日中に日が差して気温が上がると信じられないくらい岩魚の活性・・・
良い思い出です。
返信する
Unknown (私魚人)
2018-02-14 07:10:38
魚たち、トロ場の奥の岩陰でじっと春を待ってるんでしょうね。

私の住む街でも魚の泳いでる姿が見えるのは、
伏流水の湧いているところか
工場から温排水が出ているところだけなんです。

春が待ち遠しいですね。
返信する
 (山紫水明)
2018-02-14 08:49:41
一抹の寂しさと不安も入り混じりそうな
静の世界って感じですね。

きっと僕だったらこの場所に行くと自分って何物?って感覚になりそうです。

返信する
たかさんへ (Blue Wing Olive)
2018-02-14 20:18:36
コメント有り難うございます。
仰る通り、深い静寂に包まれていました。
幹線道路沿いの川なのですが、道から少し離れると、他に訪れる人もいません。
返信する
鉄砲玉さんへ (Blue Wing Olive)
2018-02-14 20:22:56
コメント有り難うございます。
3月1日ともなると、寒いようでも水が少し温むようですね。
撮影したのは、一日の中では一番暖かいと思われる14時頃でしたが、この日は魚の気配は感じられませんでした。
返信する
私魚人さんへ (Blue Wing Olive)
2018-02-14 20:27:48
コメント有り難うございます。
まだまだ寒いですが(今年は特に)、遅くなった日没が春を予感させる頃ですね。
魚たちも春を待ち侘びていることでしょう。
返信する
山紫水明さんへ (Blue Wing Olive)
2018-02-14 20:33:19
コメント有り難うございます。
まさに、仰る通りの気持ちで、撮影しました。
新緑を楽しみながらドライフライで釣り上る頃の川とは、また違った趣があります。
返信する
Unknown (鮭一)
2018-02-14 21:31:47
トロ場とは言え、川の水が凍結するなんて相当な寒さですね。
気温はどれくらいなのですか?
返信する
こんばんは (たまボブ)
2018-02-14 22:19:03
スノーシューで雪の中を歩くってどんな感じなんでしょう
そこまで行かなければ見ることが出来ない美しい景色が
有るんでしょうね

最近ちょっと雪のある山に興味が湧いてきています
軽アイゼンぐらい入手して冬の低山チャレンジも
面白いかなと・・・・・
返信する

コメントを投稿