Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

ノーシンカーリグの宵、花たちの朝 May 20-21

2023-05-23 21:34:02 | Lure Fishing
アラキの中華そばを食べたら、海へ!



そろそろコチでも釣れないかと、砂のサーフに立ち寄ったけど、不発です。

夕まずめには、カサゴポイントへ!

日没を待ちます。



根掛かりがひどいポイントなので、ノーシンカーで攻めます。(フローティングミノーも有りですが・・・)

やはり喰いが立つのは暗くなってから。

前回ほどの高活性ではなかったし、サイズも及びませんでしたが・・・



次にこの季節実績のある漁港に移動。

アタリはあったのですが、釣果につながらず。

ここは諦め、朝まずめに備えて、車内で睡眠。

スマホのアラームでなんとか起床。

夕まずめのポイントに戻って、キャスト。

1投目で良型のムラソイが釣れたけど、その後は沈黙。明るくなったらアタリは全くありません。



切り上げるつもりで、駐車スペースに戻ると、フクラギを持ったジギング勢お2人が戻ってきました。

朝一で回遊があったようです。(自分が釣っていたとことは少し離れた場所。)

ノーシンカーで粘っている場合じゃなかった。

まだチャンスがあるかもと、僅かな期待を持って、ショアジギロッドに持ち替えました。

1回だけアタリらしきものがあったけど、釣果に至らず。

まあ、そんなに甘くはないですね〜

撤収します。

以下、浜辺で見た花たち。

ハマヒルガオ。時間が少し早いようで、開いてる花はまだ少なかったようです。



ノイバラも盛りです。



マンネングサ(セダム)の仲間でしょうか。(詳しくありませんので違っているかもしれませんが)

赤の茎と葉と黄色い花のコントラストがとても綺麗でした。








にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロツメグサの岸辺 | トップ | カサゴとムラソイの一夜干し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿