Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

記憶の川・本流イワナ

2022-05-03 22:21:16 | Lure Fishing
今回は、ちょっと趣向を変え、本流のルアーフィッシング。

ロッドとリールは海で使っているものを流用。

ルアーはスプーンをメインで。

スプーンは昔使っていたものを、引っ張り出してきました。

行き先は、中学生の頃、友だちとチャリで通った、言うなれば、想い出の場所。

その頃、同級生の中でルアーフィッシングがちょっと流行っていたのです。

数日前の雨で川は増水気味です。



最初に釣れたのは、幅広のウグイちゃん。

次に、確信のスポットで、粘ってみたら、30cm強のイワナ。



日差しが強くて、画像は白飛びした感じになってしまった。

でも、実際に、銀ピカで、体はパンパン、鰭ピンの綺麗な個体でした。

渓のイワナとは、雰囲気が全然違いますね。


(前の画像と同じ個体です)

それにしても、ダイワのクルセイダーやチヌーク、いいスプーンですねっ!

特にクルセイダーは、中学生の頃、とてもお世話になっていました。




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せせらぎ、小鳥のさえずり、... | トップ | 残雪と新緑それに花たち(金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿