しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

検診日のランチとふるさと納税で夜ご飯(備忘録)

2020-02-07 20:31:00 | お土産・頂き物・ふるさと返礼品
10月の備忘録に入ります。

妹との台湾旅行から帰ってきて
すぐに健康診断。。。。・°°・(>_<)・°°・。

まあ、この歳になると色々ありますわな。
あれだけ食べて飲めば重量も増すし、血糖値も高めだし。
毎年憂鬱な日でございます。

で、ランチ。
横浜ポルタの「ねぎし」(どんだけ牛タン好きだよ。。)
この時日本は空前のラグビーブームの真っ只中でした。
ねぎしの牛タンはアイルランド産なのね。

Jはガタイの良い人が得意じゃないのでラグビーに全く興味なし。爆
でも、便乗してお得なねぎしがんこちゃんミックスセットをチョイス。
安定の美味しさ。
向かいのテーブルに大学生らしき集団が食べてた。
細っこい女の子がご飯お代わりしてた。
あんなに食べてもあんなに細い。
神様は不公平よね。爆


そしておウチで夜ご飯
ふるさと納税の返礼品でいただいたイクラなのでたっぷりのせます。
実は親子丼セットだったので塩鮭も付いてましたの。

あさりのガーリック酒蒸し

鮭は意外としょっぱかったので次回はおにぎりに入れよう。

ものすごく白ワインが合うメニューなのに
なぜか赤ワイン飲んでる。
もう理由が思い出せない。爆


ご馳走様でした。

健康診断で凹んだJなので
お土産のデザートは糖質とカロリーにこだわったらしいチーズケーキ。
予想通りの味。
ううむ。もちろん不味くはないがもう買わないと思うな。
(あくまでも私見ですので。スイーツバカ舌)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2020-02-07 21:48:14
我が家も、今年初めてふるさと納税をしてみました。
ドライブ旅行をして、いい感じの町だなと思い上士幌町にしました。
あまりご存じではない町だと思います。
返礼品は、この町の特産品の士幌牛にしました。
とてもおいしくいただきました。
返信する
ケンパパさま (J(blablablanc))
2020-02-07 22:03:49
初めまして!

ふるさと納税、やってみると楽しいですよね。
我が家はほとんど特産品などを申し込んでいます。
上士幌町、行かれたんですね。
ふるさと納税界では有名な上士幌町。
私もふるさと納税で知って、毎年ハンバーグを頂いています。
美味しくて便利なんです!!笑

ケンちゃんもラパンちゃんも可愛いですね。
ワンコとの生活、羨ましいです。
返信する
Unknown (erekimame)
2020-02-24 00:36:25
爆食旅のあとの健康診断はとても良いと思います!普段はそれよりは少し数値が良いはずだと思えるから☝️
注 正しい考えがどうかは個人差があります。

私もふるさと納税で初めて食べるものチャレンジしましたよ!Jちゃんのが美味しそうだったから。去年はイクラです。美味しかった😄
あとはいつものホーストレーニングとか王子動物園にさとふるしたけど、年パスもらったけどいつ行けるのだ???
返信する
erekimameちゃまへ (blablablanc)
2020-02-24 18:39:57
いやーーー、いろいろ引っかかるからね。
しかも最近、それを会社にフィードバックされるからね。
油断も隙もないっす。
小さい会社だから個人情報的にどうなんだ、って感じですよ。
↑まあ、引っかかるJが悪いんだけども。

イクラにしたんですね!
いつもerekimameちゃんの納税の仕方が素敵すぎて。
動物愛に溢れてる。さすがです。
王子動物園にも寄付してるのね!!
返信する

コメントを投稿