しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

沼にハマりかける

2021-08-24 08:02:00 | 推し事
オタク話なので、いつも読んで下さってる方はスルーして下さいね。爆


全く興味が無かったタイドラマ。
たまたまCSで放送されていたのを偶然見てしまい
沼にハマりかけてます。

なんとなーく、タイと言えば日本の暮らしぶりとは全く違うイメージだったけど
意外と同じ。
まあ、観てるのがほとんど学園もので裕福な家庭が多い設定だからなのか
家には靴を脱いで入るし、iPhone使ってるし、スマホ中毒かよ、的なセリフも結構出てくるし、身支度にも気を遣ってる。
(タイドラマのPCはMacが多いイメージ)
疑問はタイって玄関ないの?って事くらいかしら。
みんなリビングの窓から出入りしてる感じ。


オットが夕方から夜中までの通しのリモート会議で、
会議しながら夕食を食べたいからお弁当を買ってきて(食べやすい物)と頼まれたので、彼にはお寿司を
Jはタイ料理を購入しました。

オットもリビングに居ないし
タイ料理を食べながらタイドラマを観るのだ!😀
ラープガイのフォー
冷たいフォーでしたが、すっぱ辛くて美味しい❤️
これまた辛めの春巻き食べて大満足でした。


ちなみにタイドラマ(の中でもBLと呼ばれるもの💦)沼にハマる登龍門的作品
2gether
ジャニーズドラマを見るような軽い感じで見られて楽しいです。
とにかく主役の2人がイケメン。
2人を取り巻く人達も温かいのです。
(現在、すでに放送スタートしてしまってますが、地上波だとTOKYO MXで見られます。木曜13時より)



おまけ
これはハンマーヘッドにある
みさきドーナッツ。
ワクチン接種の際に買って帰りました。


オットはレモンクリーム


Jはピスタチオ

ご馳走さまでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-08-24 08:53:07
おはようございます!
わ(^_^;)イケメン!
(イケメン(美男)ですね)←こちらは韓国ドラマ〜これに出てる イ・ホンギ君のファンでした(^_-)
一緒に写真も撮りました(かわいそうなホンギ君(≧▽≦))

タイはサムイ島にまた行きたいです。
こんなイケメンはいなかったけれど。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-08-24 13:44:15
J様

うふふ。
観たことはありませんが、見目麗しい方を愛でる喜びはよくわかりますー。

葉月
返信する
Unknown (えれま)
2021-08-24 16:02:15
あ、このドラマは業界誌で何ヶ月か前に取り上げられていましたよ!いまタイドラマが熱い!的な。この二人も取り上げられていました。
さすがJちゃん!

レモンドーナツが気になります!た、たべたい
返信する
けいこさま (J)
2021-08-24 20:47:40
こんばんはー!
けいこさんはお引越しの準備中かしら。

この二人、映像で見た方が本当に美しいんですよ。
機会があれば是非。
タイの俳優さん、イケメンが多くて驚きです。
私もタイには一度だけ仕事で行きましたが
なかなか文化を知るところまでは行かなかったです。

イケメンですね!!(ミナミシネヨ)
けいこさんもお好きだったのですね。
末っ子ホンギくんがお気に入りでしたか。
写真まで撮れるなんて羨ましい。
私はこのドラマで韓ドラにハマりました。
ドロドロが苦手なので、軽くてポップなドラマが好きなのです。
返信する
葉月さま (J)
2021-08-24 20:50:50
こんばんはー。

最近書いてなかったので
急にJのオタクネタを出した気がして
ちょっと恥ずかしい気持ちがします。。えへへ

見目麗しい方、見てるだけで幸せです。爆
返信する
erekimameちゃま (J)
2021-08-24 20:59:50
そうなのです。。
知る人ぞ知る世界(?)では今、
タイドラマが沸騰してます。
韓ドラが面白いのも国を挙げてのことだからな気がするけど
タイドラマも政府が推進してるようなんですよね。
このコロナ禍でネットやサブスクでのドラマ鑑賞が世界中で流行って
この二人もインタビューで
「タイだけで流行れば嬉しいなと思っていたのに、、、」と喜んでました。
主役の二人、ブライト君とウィン君は
今度、花男ドラマにも一緒に出るようです。
ブライト君(写真下)が道明寺です。
(興味ないだろうけど、一応。ぶはは)

兄は柑橘系のフルーツをほぼ食べないのに
スイーツになると選ぶの。
Jと逆です!
レモンクリームのやつが良い!って言われた時、mameちゃんの顔が浮かんだよ!
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-08-27 02:24:45
❤️Jさーん❤️

そうそう ワクチン大規模センターでワクチン接種したその日だけは 割引もあるし ハーバーでお菓子プレゼント 素晴らしいですわあ!

モンモンもハンマーヘッド好きなんで 
ワクチン大規模センター オープン後 すぐに 見に行きましたわあ!
いいなあ 東京ではそういう割引ないしねえピヨピヨ

ミサキドーナツ 本当に美味しいですね!

感動的ですわあ!

これからもお元気でねえピヨピヨ
返信する
モンモンさま (J)
2021-08-27 23:21:49
モンモンちゃんはハンマーヘッドが好きなんですね❤️
Jは地元ながらなかなか行く機会がなく
ようやく今月初めに遊びに行ったら、そのあと大規模接種ですぐに再訪することになりました。笑

夕方接種なので、あんまり恩恵を受けられなかったけど
(いや、充分に受けたかしら)
ミサキドーナッツも5%引きでした。
ドーナッツ2個で27円引きだけど。ぶはは

来月も行きますよ❤️
返信する

コメントを投稿