しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

ワクチン接種@ハンマーヘッド

2021-08-23 07:41:00 | 雑記
昨日は横浜市長選挙に行ってきました。
結果に⤵️ですが仕方ない。
それにしても投票率の低さよ‼️


そしてこの間、ハンマーヘッドに行ってきました。


実は別件で行ったばかりだったのですが、今回はワクチン接種の為です。
市内の医療機関で受ける個別接種の方が近い筈ですが
調べるのも面倒だし、モデルナを受けようかと漠然と思ってたので
最初から大規模接種会場で予約。
案外すんなり予約出来ました。
タイミングかな。

遅め時間の接種ですがちょい早く着いちゃった。

これがハンマーヘッドの由来かな。
ハンマーヘッドクレーン


オットが夏休み中だったので
車で送り迎えをしてくれました。

別件で行った時には無かった、ワクチン接種会場が出現してました。


入場口で指定された時間が書かれたプラカードが出たら
予約票を見せて指定された椅子に座って時間を待ちます。
とてもシステマティックに進むので、ストレスフリーでした。
Jはアレルギー体質なので、そのことを話すと
待機時間が30分になりました(^◇^;)
通常の人は15分待機なので、
30分待機用のブルーの目印テープのついた椅子に座ります。
待機中に看護師さんから声を掛けてもらいました。
(大丈夫だったけど)

接種後はハーバーで有名なありあけから焼き菓子プレゼント。
貰えるからと言ってここにしたわけじゃないけど
プチギフトってちょっと嬉しい。笑


時間が経って具合が悪くなったら大変だからと
接種後すぐに夕食を食べて帰る事に。

イタリアンピザの「ミケーレ」でサクッと食べて帰ります。
恵比寿店には行った事あるけど、横浜にも出来たのね。
受付の男性スタッフはちょっとやな感じ。
常連さんにはいい顔してました。(爆)
でもホールスタッフのお兄さんお姉さんは感じが良かったので
ホッとしました(^ ^)

当日の接種券を提示するとコーヒーか紅茶が頂けました。
アイスティーをセレクト
オットはジンジャーエール。




テラス席はきっと予約しないと入れないんだろうなー。
案外人がいるもんですね。
(って自分もいるんだけど)


グリーンサラダ(小)1200円
めちゃ美味しいー!


ブリのカルパッチョ 1600円


看板商品のマルゲリータ 2200円
薄くてやわやわなので
ナイフとフォークで食べます。
本場っぽい味がします←上から目線∑(゚Д゚)

美味しかったです。ご馳走さま。

食後、のどが乾いたのでジアレイの
アーモンドミルクティー、タピオカトッピングをテイクアウト
これも当日の摂取券提示で10%オフです。
特典いっぱい。笑



外はもう真っ暗


ザ ヨコハマ


この時は全くどこも痛くなくて
逆に大丈夫かしら?と思っていました。

翌日、目が覚めると腕が痛い。
接種した左腕を中心に首肩が動かない。
これがモデルナアームと呼ばれるものなのね。
夏休みを取っていたので、一日中ゴロゴロしてました。
37.5度まで熱も出たけど、その翌日はもう大丈夫でした。
腕も時間を追うごとに良くなるけど、たまにぶり返します。
2度目が恐怖だけど、仕方ないですねー。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2021-08-23 08:13:25
J様

おはようございます🎶
そしてワクチン接種お疲れ様?でした。
1度目でも37.5度の発熱があったのですね💦
我が家では本日モデルナ2回目を接種する人がいるので、ちょっと心配です。
1度目でも39度くらいの熱が出ていたので・・・😱

横浜市長選、いろいろハラハラしますね。
投票率の低さは横浜だけの問題ではありませんが、いろいろ文句を言っている人は、ちゃんと投票してるのかしら?と思います。
「誰がやってもおなじ」
「誰に投票したらいいか分からない」
で”お任せ”しているのに、文句を言うのは違うよね?と思います。

あ、人が集まる時に場所やお店選びは「任せるー」と押し付けるくせに、難癖はつける人みたいな?(笑)

医師で研究者で・・・だとのこと。
直近のコロナの影響が大きいのでしょうか。頼りになる優秀なブレーンの存在に期待🙏


葉月
返信する
Unknown (けいこ)
2021-08-23 08:28:04
Jさん、おはようございます。
お疲れさまでしたー。

市長選、、私の住んでる市もとっても低い投票率でしたよ(去年)

私は特に応援している党もありませんが、、選挙は必ず行きます。
国民の権利だもの〜行かない人たちは 勉強してきたこと忘れたのかなあと思ってしまいます。
返信する
Unknown (パリティ)
2021-08-23 16:54:17
ワクチン特典いっぱいあるのね(笑)
ダンナがまだなのでハンマーヘッドで…
と思ったけど
ダンナはファイザー受けたいらしいです

私もファイザーだけど
やっぱり腕はすごい痛かったよ
2回目接種のがもっと痛かった〜

でもやっぱり2回目やったらなんとなく安心してるかも(笑)
返信する
葉月さま (J)
2021-08-24 06:12:05
おはようございます!

昨日2回目を接種されたのは旦那さまかしら。
1度目でも39度を超えるなんて、2度目はさらに心配ですね。
そんなにひどくならないといいですけど。

市長選挙、、、現政権の反対意思だとしてもあの人か、、、という感じです。
耳障りの良いことばかり掲げてそのためにどうするかが伝わってこない系です。


人が集まる時に場所やお店選びは「任せるー」と押し付けるくせに、難癖はつける人みたい

わかりますー。
私は選べないので。選んでくれたら文句言いません!
(でも、オットに対してはやっちゃう時があるから、気を付けようと常日頃思っとります( ̄^ ̄)ゞ)

投票行かないのに文句いう人、私も同意見です!!
返信する
けいこさま (J)
2021-08-24 06:15:43
おはようございます。

私も政治のことは良く分からないけど
投票には必ず行っています。
親もそうだったので。
行く前に付け焼き刃で候補者のマニュフェストを読んでから行きます。
そして結果が出てから、オットと答え合わせ(?)をするのがパターンです。笑

葉月さんも書いてらしたけど
行かないのに文句は言っちゃいけないですもんね。
返信する
パリティさま (J)
2021-08-24 06:20:12
おはようございます。

パリティさんはもう2回受けたんですよね。
罹らないわけじゃなくても、何となく安心する気持ち、わかります。

旦那さま、モデルナの方がファイザーより副反応が重いって聞きますもんね。
(パリティさんはそれでも痛かったのね)

ハンマーヘッド、ほぼ食べ物屋さんしかないけど景色が良いので、
旦那さまの気が変わったら是非。笑
返信する
Unknown (えれま)
2021-08-24 15:59:32
ワクチンのご褒美いっぱいあるんですね!微笑ましい〜場所も横浜ならではのリゾート感。
こちらはご褒美は何も無しでしたが、区の職員や医療の皆さんがホテルマンのように神対応でありがたかったです。みんな緊張して接種しに行くから、和ませようとしてくれているようでした。

選挙、あんなに早く当落が出てちょっとびっくりでした。
社会はコロナだけじゃないし、横浜は財政も重要課題だろうから、この人で大丈夫なのけ??と思いましたが。この時期の選挙だったのが影響しているんでしょうかね。
返信する
erekimameちゃま (J)
2021-08-24 21:41:39
ご褒美はいっぱいあるけど
割引にしてお金を落とさせたら
きっとハンマーヘッド側にもメリットあるんじゃないかしらん。
だって、大規模接種休止中に行った時は
お店はどこも閑古鳥だったもの。
ちなみに、クルミっ子、ハンマーヘッドバージョンだったのよん。笑
とにもかくにも奮闘してくださっている
全ての方に感謝です✨✨

選挙、行ったの意味あるのって感じくらい
投票終了の8時には当確出てましたもんね。
財源をどうするか提示しないで
あれもこれも無料!っていう政策って。。
取られるだけの我らですねー。
返信する

コメントを投稿