しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

6月の備忘録@お外ご飯2(親戚集合編)

2023-10-03 12:55:06 | カフェ・レストラン
前回の続きの備忘録です。

一応、広い意味では地元のみなとみらいも少し久し振りでした。

スタバでゆっくりするつもりが注文店舗をミスった為に
精神的ダメージをくらいました。。。とほほ

さあ、早めですがお店に向かいます。
(どうせJ父は待ち合わせのかなり前に来ちゃうはずだから)


今回のレストランは「横浜市庁舎」内の商業施設「ラクシス フロント」内のUniversal Dining ONE(フレンチ コンチネンタル)です。
一休レストランからは大人数の予約が出来なかった為
公式HPよりフォームで問い合わせたら、割と反応が早かったです。
最終的には電話で諸々確認。
一休特典のワンドリンクサービスが可能か聞いたら
二つ返事でOKしてくれました。

伯母がご馳走してくれるとの事だったので
逆に店を選ぶのが大変でした(予算も内容もお任せ)😅

横浜市庁舎って言うのも良いかなーと。
「福岡から親戚が来るんですっ!」と言って予約しました。

メニュー
メインを1品選ぶタイプです。
出来るだけ地元食材を使ったりしているようです。


まずはワンドリンクサービスでスパークリングワイン🍷を。


アミューズ


何が入っていたか思い出せません。爆


春野菜と藤沢生ハム、卵黄のコンフィと豆乳クリーム


パンとオリーブオイル


お代わりを下さい!


真鯛のナージュ仕立て
(ナージュ、聞いたような気もするけど忘れました)


Jは
はまぽーくのコンフィ ハーブの香り
をセレクト。最初みた時、枯れ草?って思ったよね。
でも、これがパリパリしていて美味でありました✨

みなとみらいの穴場スポットですよ


デザート


カフェと小菓子

ご馳走さまでした。

※お会計の時、J母の命を受けてドリンク代だけでも支払おうとしたら
めっちゃ怒られました。
おばさま、ごちそうさまでした🤭


お店の人が集合写真を撮ってくれました。


お馴染みの夜景ですけど
いつみても綺麗ではありますね。


お姉ちゃんっ子のJ母。
いつまでたっても姉と妹なんだなあ、と。
今回、これが企画されたのは妹に会えないまま人生の終焉が来ないように、
J母に、J母ファミリーに会っておきたかったと言う事らしいです。

長女のJと思いっきり妹気質の母はあまりケンカにならないけど
母はJ妹とはしょっちゅうケンカしてます。笑



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2023-10-04 05:59:54
Jさま

おはようございます☁☔
楽しみにしていた出張(乗り鉄?)が☔でガックリしております。

さてさて、横浜市庁舎にこんな素敵なレストランがあるなんて、さすがおシャンティ市ですね!!横浜市住まいの友人に聞いてみよう!!

やはり姉気質、妹気質などあるのでしょうか。わたくしは妹であり、末っ子であります。なのでやっぱり誰かの後についていき、お膳立てしてもらって『わぁ!❤』とやっている気がします。
でもJさんはご友人の中では永遠の妹キャラだったような気が?

誰と一緒にいるかで、自分の中のどの表情が出るのかが変化するのかな。
それも面白いですね。

葉月
返信する
Unknown (ereM)
2023-10-04 18:53:40
穴場!本物の穴場っぽくて、教えてくれてありがたい!

私の中の姉妹のイメージは
無邪気に跳ねる妹をじっと観察する姉
というものです。ステレオタイプで許して!
返信する
葉月さま (J)
2023-10-05 07:48:55
おはようございます☂️

乗り鉄な出張、まずは楽しめている様子が伝わってきて良かったです✨

市庁舎の建物内のレストラン、観光地のど真ん中なのに今のところ空いてますよ。。💦
まあ、市庁舎の移転、新設に関しては財政難なのに!と言う反対意見もあったようですけど。

姉気質、妹気質はある気がします!
Jのお友達は実年齢がJよりちょっとお姉様なので、そこは妹になってます。笑
だから、妹Eと一緒に会うと、「Jちゃんがお姉ちゃんしてて面白い」って言われますよ🤣

仕事では「永遠の後輩キャラ」で居たいんですけどねえ。
表に立つより、秘書的な感じが得意なんです。
(あ、これ姉妹気質の話から逸れましたね)

でも、本来は姉気質だと思います〜。
葉月さまはチャレンジ精神がすごくあるし、そこは末っ子ちゃんの強みでもある気がします。
私調べでは長子は慎重過ぎてダメなんですよね。。。(あくまでもJ調べです。😙) 
返信する
ereMちゃま (J)
2023-10-05 07:52:41
横浜市庁舎、穴場っぽいよね。
エアキャビンも見えたような気がします。

姉とは
無邪気に跳ねる妹をじっと観察する姉
って、、、うちの姉妹のことですよね😁
小さい頃は何で妹はこんなに跳ねてんだろ?って思ってたけど
今は羨ましいです〜。

って、ereMちゃんと会う時は妹キャラになってるJより(当社比)
返信する

コメントを投稿