しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

ふるさと納税返礼品@10月 その1

2022-12-04 19:04:17 | お土産・頂き物・ふるさと返礼品
少しずつ気持ちが復活しては来ていますが
毎日浮き沈みが激しいです。

W杯、スペイン戦もちゃんと観ました。
(最近眠れないもんだから、楽勝で見られましたよ。爆)
私の周りでは”観ると負けちゃう”と言う人が多く(父も妹も)
まあ、それだけ日本は弱かったのよね、、と思います。

コスタリカ戦のあの退屈な試合(寝落ちしてた)に比べたら、
スペイン戦は面白かった。
途中でドイツVSコスタリカの戦況も伝えられ、
状況が一転二転して行くのも面白かったです。
いや、申し訳ないけど、勝つとは思ってなかったです。
次のお相手はクロアチア。
2018年にクロアチア旅行に行ってから、大好きな国になりました。
取り敢えず、良い試合をして欲しいです。

**********************************************************************
さて、年も終盤になってくると、ふるさと納税も駆け込みになりますね。
冷凍庫も空きがなくなるので、食べなくては!

串揚げセット


実は数年前にフライヤーを購入してたのに
仕舞い込んで使ってなかったので、これをやりたかったんです。
お家串揚げ


冷凍物ってよく「前日から冷蔵庫で解凍してください」って書いてあるんだけど
うちはその日その日で予定が変わってしまうので
なかなか準備が出来ず、今回も割と直前に出しました。。。


ブレブレの写真ですが、お家串揚げ、なかなか楽しかったです。
(油を大量に使うのが玉に瑕ですが。。)


初めて試してみた冷凍うに。
技術は進化してますね。
これで 14000円のふるさと納税です。

明治屋でよくマグロの切り落としを売ってるんです。
この日は大間のマグロでした。
これで1080円ならお安い!
(実は11月にも購入したんですけど、その時は1400円になってた。。
これが物価上昇なのね。本当にすごい値上がりです)


解凍したウニと大間のマグロ丼


生うにと同じ!って訳には流石にいかないけど
それでもかなり美味しく頂けました。


また、別の日はもつ鍋


河口湖ベースで購入したオレンジ色のワインと一緒に頂きました。


続く!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2022-12-05 07:54:18
Jさま

おはようございます。
暮れでお仕事も何かと大変なことでしょう。

眠れないのはお辛いですね。
わたくしも長らく睡眠障害に悩んでいたのでよくわかります。

おうち時間、お出かけ時間を楽しめるといいですね。

葉月
返信する
葉月さま (J)
2022-12-05 12:42:19
こんにちは
そしてありがとうございます。

私、、、こんなに眠れない事が続くのって初めてなんです😢
ヤクルト1000も飲んでるんですけどね。
昨夜はワインをボトル半分呑んだあと、
超眠たくなるからお酒と併用してはいけないと言われたお薬(腰痛)を飲んでしまったので
割と眠れました(←だめです)

葉月さまは今は睡眠障害、良くなりましたか?
お互いに楽しい時間が過ごせますように。
返信する

コメントを投稿