しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

神戸日帰り出張@10月

2022-12-05 21:39:34 | お仕事旅
日帰り出張は荷物が少なくて良いけど
せっかく神戸まで行くのになあってちょっと思う。

朝、新幹線の時間まで、新横浜のスタバでコーヒーたいむ


どこかの駅で見かけたキティ新幹線




ランチは一貫楼で取るつもりが、なんと休業日。
とほほ。
神戸マダムも「あれ?今日休みなん?」と言っていた。
担々麺と豚まんセットを食べる気満々だったのに。

他の店を探すには時間がなかったので
スーパーのお寿司を取り敢えず頰張った。
(食べるスペースのあるお店だった)


お仕事を終えて、、、ううむ、やっぱりちょっとお腹空いたよね。
もちろんランチタイムを過ぎているのでどこで食べよう。
今回は新幹線も予約しちゃってるから(早割)のんびりは出来ないし。

と言うわけで
三宮、さんちかのカレー屋さんに入った。2回目だなあ。
カレーダイニング・サンマルコ
空いていたので広い席に座らせて頂いた。


カツカレー+カキフライトッピング。
これで1200円でお釣りが来た。
(12月5日から一部価格改定したようです。物価高よねえ)
ちょっと小腹が空いた、とか思ってたのに、がっつり食べてしまったよ。


551で豚まんetcを買いました!(そのために三宮に寄ったのだけど)


551は豚まんが有名ですが、甘酢団子もイケるんです。
(画像はHPよりお借りしました)
10個入りで380円(前は300円位だった気がする)安いです。


甘酢あんが多くてちょっと味が濃いので
家で茄子を炒めて和えました。美味しい!それに簡単過ぎる。
蓮根とか里芋も合いそう。


焼き餃子もオススメですけど?とお姉さんに言われ、ついついお買い上げ。
まあ、普通に美味しい餃子でした。


出張帰りのおうちご飯はこんな感じです。

今度はゆっくり一泊で行きたいですね。
(いや、仕事だから💦)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2022-12-05 21:49:39
お疲れ様です〜♪
うむ、ランチは一貫楼ですね、正しい選択です👍✨
しかし、たまに休みやったりするねーん!
そして駅の551の豚まんは必須です♡
私も来週神戸に帰るので、頭の中は豚まんでいっぱいです💖
返信する
ナビィさま (J)
2022-12-06 01:10:25
こんばんは!

ナビィさまに一貫楼を教えて貰ったので
せっかくなら豚まんだけじゃなくてご飯も食べてみたかったんですけどね。
頑張って三宮から元町まで歩いたのに!笑
次回のお楽しみにしますね。
551、これもマストですね。
ナビィさま、神戸に帰られるのですね。
ぜひ豚まんライフをお楽しみください❤️
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-12-06 12:28:36
Jさま

弾丸出張お疲れ様です。
551の肉団子アレンジ、いいですね❤
ナスピーマン玉ねぎで完全スブタじゃないですか?
しかし300→380はすごくお高くなった感!お財布の紐がキツくなるわー。

わたくし年内最後の出張は香川です。
高松ステイではないけれど、楽しみです。

※睡眠障害の件
わたくしはだいぶ改善しました。
何年も導入剤を服用してましたが、途中覚醒が辛かったのです。
今はお薬は飲んでいません。
Jさんも改善するといいですねぇ…。

葉月
返信する
葉月さま (J)
2022-12-06 21:20:53
こんばんは

最近は弾丸出張ばかりです💦
551の甘酢団子、お味も多少チープ感はあるんですけど
アレンジするのにちょうど良いです。
簡単酢豚になりますよー。
味は何も加えなくてOKです✌︎
最近行ってないので香川もいいなー✨

睡眠障害、回復してるんですね。
葉月さまは今は人を癒すイメージです。
私の方は、今日もまたショックな事があり、頭を抱えています。
なぜ、管理職一年生のJにこんなに試練を与えるのかしら。(T ^ T)
取り敢えずもう少し頑張ってみます。
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-12-06 21:50:08
うわあ ❤️Jちゃーん❤️

すごい 神戸日帰り出張お疲れ様ピョン‼️

うわあ めちゃ可愛い😍❤️

❤️キティ新幹線❤️

見てみたいわあ!以前 キティ新幹線弁当買いましたよ🍙 実物もみたいなあ!どこの駅で見たんですか?
返信する
モンモンさま (J)
2022-12-06 22:08:46
こんばんは!

何駅で撮ったのか、全く思い出せなかったけど、モンモンちゃんに聞かれたので調べてみました。笑
写真撮影の時間を確認して、新幹線チケットの履歴を調べてみたら、その時間、Jは新大阪駅に停車中でした。
ハローキティ新幹線は新大阪ー博多間で運行されているようですよ。
機会があったらぜひ乗ってみてくださいね
内装もかなり可愛いみたいです(^_−)−☆

https://www.jr-hellokittyshinkansen.jp/train/
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-12-06 22:33:17
うわあ ❤️Jちゃーん❤️
お疲れのところ 調べて頂き感謝です😍

新大阪ですか?うわあ 見てみたいわあ。

めちゃ可愛いですよね❤️キュンキュンしますわあ!

教えて頂き有難うございました♪いつか乗ってみたいわあ!

Jちゃーんって優しいですね!

Jちゃーんお誕生日に ガルフさん日本にJちゃーんに会いにきてくれたんですね!すごいわあ!
返信する
もんもん様 (J)
2022-12-07 12:39:31
こんにちは!

関東には入っていないキティー新幹線。
ちょっと残念ですね。
もんもんちゃんもお仕事忙しそうだから、なかなか難しいと思うけど
もし乗ったり見たらレポートお願いしますね。

ガルフ君、せっかく誕生日に来てくれたのに、Jったら先約があって。笑
返信する

コメントを投稿