しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

出雲旅行@2022年9月 その8 大森地区

2022-11-13 09:07:51 | 2022年出雲旅
出雲大社にお参りした後は、
オットがお気に入りの石見銀山まで行きました。
(遠いけども。。。。)

石見銀山自体は前回行ったので、雰囲気の良い大森地区散策をしました。
ここはJも好きな場所です。


のどかな街並み
もう少し人がいると活気が出て良いんだろうけどね。
でも制服姿の子達がそれなりに歩いていて、みんな一眼レフ持ってたので
最近の子はお金持ちだなー、なんて話してたら
一眼レフに学校名?か何かが書いてあったので、学校の備品かもしれないです。
フォトスポットいっぱいだよね。


ベッカライ コンディトライ ヒダカ
美味しそうなパン屋さんだった。
帰る日だったら買ってたと思う。


中華屋さん?この日は予約客だけの営業のようでした。


お酢屋さんかな


誰も入ろうとしてなかったので、せっかくだから買ってみました。
ブラタモリでも紹介されたんですよ、と
お店のおばさまが試食を勧めてくれました。
いつもは試食を断るオットですが、ここでは断れなかったみたい。笑

懐かしのお菓子の”げたのは”と”銀山あめ”を購入しました。
お茶も出してくれましたよ。
両方とも購入しました!


実は行きたかったイタリアコーヒーのお店があったのですが
この日はお休みでした。
美味しいカフェラテ飲みたかったよう。
当てが外れたので、他のカフェを探しましょう。

群言堂
セレクトショップとカフェがある超おしゃれショップ


カフェは満員だったので、受付をしてお土産を物色。


中庭も素敵です。



お土産、気が付いたらめっちゃ買ってた。😁
会計中に席が空いたので、
会計が済んだお土産を席まで持ってきてくれました。

珍しくパフェを頼みました。
(選択肢はあまりない)
フレッシュぶどうと濃厚チーズのパフェ


ぶどうアイス&ジュレがめちゃめちゃ美味しかった!
(レーズンビスコッティはオットへ。笑)

でも、謎にローズマリーとか要らんのですわ。
無駄に大人味。
挿してあるのは良いんだけどグラノーラにも入れるのは。。。
なぜ入れたーーー爆

こんな構成になってます。
ローズマリー以外はとても秀逸なパフェでした。


大好きなお店ですが、セレクトショップ部分は、なんとコレド室町に入ってた💦


石見銀山地区、大森地区、他にもいい感じのカフェがあります。
また来てもいいですね。

さあ、松江に向かいます。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2022-11-13 10:04:28
おはようございます。
お仕事落ち着かれましたか?

私は、石見銀山のみ行ったので このような雰囲気の良いところあるのですね。行きたかったです。
次は松江ですね。お城 お船 美術館かしら?楽しみに更新待ってます。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-11-13 10:06:14
おはようございます。

わお、石見銀山て素敵なんですね。
歴史的な価値を見に行く場所なのかなと思いこんでいて、全く選択肢にありませんでした。
機会があったら行ってみよう!と強く思いました🥰

ローズマリーのお味は苦手でしたか。
わたくしは結構好きなので、いろいろな料理に使っちゃうけど、今度は聞いてからにしようと、これまた強く思いました(笑)

そうなんですよねー。
いいわ❤と重い思いをして買ってきた物が、東京や地元でも普通に売っていた時の哀しみ…😢
わかりすぎます。

葉月
返信する
けいこさま (J)
2022-11-14 12:38:55
こんにちは!

お仕事、一応ひと段落です。
(とは言え、精神的負荷がかかる案件もあり、今年は何なんだ?状態です。笑)

石見銀山、地区の入口左側ですよね。右側が大森地区になります。
機会があれば是非ー!

松江、お城、お舟、美術館、、
完全にけいこさまに読まれてます!((´∀`))
返信する
葉月さま (J)
2022-11-14 12:45:02
こんにちは!

葉月さまの美味しそうな出張ログを羨ましい気持ちで読んでます(^_-)

確かに石見銀山の銀山部分は、、、ですが、笑
歴史情緒あふれる大森地区はお勧めです。
まあ、遠いのでこの為だけにってなると難しいかもしれませんね。
でも、ぜひ選択肢に入れて下さいまし。

ローズマリー、お料理に入っている分には好きなんです。
豚肉とポテトとか、、。
でもパフェに入っているのが、どうも味を邪魔しちゃってる感じがしました。
葉月さまならどう感じるかなー。
でもこのパフェを作った人はセンスがいい人なんだろうなぁと思いましたよ💓

>東京や地元でも普通に売っていた時の哀しみ。。
やっぱりあるあるですね💦
返信する
Unknown (anrinana)
2022-11-14 16:13:08
こんにちは
少し前、夫に石見銀山行かない?って誘われて、銀山ならいいや、ってお断りして夫1人で行ってましたが、こんな素敵なところだったのですね‼️
今度私から誘ってみようと思いました🤣
返信する
Unknown (blablablanc)
2022-11-15 08:10:03
@anrinana おはようございます😃

おおお
旦那様、お一人で石見銀山に行かれたのですね💦😁
anrinana様のお家からだと日帰りで行くことも可能なのかしら。

確かに銀山は地味だし、結構歩くんですよね😅
(今はトゥクトゥクみたいな🛺のもあって、それに乗って行く事も出来るみたいですが)
お隣の大森地区の方は新たなお店と老舗があって、風情があります。
のんびりするには良い町だと思います。
ぜひ!
返信する
Unknown (ereM)
2022-12-04 21:57:30
石見銀山、大森地区、気になりますー
行ってみたい〜
返信する
ereMちゃま (J)
2022-12-05 12:44:07
こんにちは!

ここの地区、何があると言うわけではないんだけど(←失礼)
なんとなくいい雰囲気なのです。
ぜひ、カメラ片手に行ってみて欲しいです。
親分さまと一緒に✨
返信する

コメントを投稿