しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

アイスコーヒーの季節

2021-07-26 23:14:00 | 美味しいもの
更新できる時にしておこうと、本日2投目です。

何やかやとオリンピック、見ています。
スケートボードも兄妹も水谷美誠ペアも楽しませて貰いました。
それにしてもミックスダブルスは手に汗握っちゃったわ。
(今見終わったばかりで。。)


6月の備忘録
夏は麦茶、もしくはアイスルイボスティーを冷蔵庫に作って置いています。
コーヒーはいつもドリップして氷にを入れていたのですが
昨年夏からリキッドを買う、、と言う事を覚えて俄然楽になりました。

高松出張の際に見つけたカフェオレベース
可愛さに思わず買ってしまいました。
重たいっつうの。(瓶なの!)
和三盆使用しているってところも心惹かれました。
うまげな、、ですよ。
うまい、じゃないところが笑える。方言なのかしら。
それにしても四国ってコーヒー盛んなのかしら??


いつも買っているKALDIのアイスコーヒー(微糖)
コーヒーと砂糖しか入っていないのが気に入っています。
牛乳を飲みすぎると胃もたれするし、カロリーオーバーになるので
アイスカフェオレの時は低脂肪を選んでます。
絶対普通の方が美味しいんだけども。


明治屋さんで売っていたので買ってみました。
もう飲み終わっちゃったけど美味しかったです。
煮出さなかったのでちょっと薄かったかも。


TOMIZで中華おこげとポンデケージョミックスを購入
おこげはオットは食べないのでJが一人の時に食べるのだ!
(でも、ここ1年はなかなか一人で食べる機会がないわ。。。)


頂いたメロンとポンデケージョをアイスカフェラテで朝食です。



オマケ
痩せたい、痩せたいと言いながら
毎日の様にアイスを食べてるJって。。。_| ̄|○

ピスタチオピノ
ピノ、大好き



梅干しが大好きなJ。
何度言ってもオットは梅好きなJだと思ってます。


可もなく不可もない梅味でございました!




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jackie-blog)
2021-07-26 23:21:00
はじめまして。
実家が香川ですが、初めて見ました!カキ三のコーヒー、ご当地?というか、香川では有名なコーヒー屋さんです。うまげな、というのは方言ですね〜笑 でもどちらかというと、おいしげなケーキ!とか言いますよ^_^
Unknown (nan_nan_august)
2021-07-27 05:49:49
J様

おはようございます^^*
梅好き と 梅干し好きはちょっと違う・・・。
ちょっとの差が大きいの、わかりますわーーー。

ガリガリ君はいろいろ楽しい味を出していますね❤見かけたらチャレンジしてみようかな。

カキ三のコーヒーは知りませんでした。多分見かけていてもアンテナにキャッチされなかったのかな?
近々、高松に行くので(たぶん)チェックしてみます❤

いつも情報ありがとうございます。

葉月
jackie-blogさま (J)
2021-07-27 09:14:38
初めましてー!
コメントありがとうございます✨

ご実家が香川なんですね。
良いところですね。

では「うまげ」は美味しそうって事なんですね。なるほど。
そしてカキ三とは知らなかったです。
(買っておきながら)
ご当地で有名なら重たくても買って帰ってよかったです。
情報、ありがとうございました(^ー^)
葉月さま (J)
2021-07-27 09:24:25
おはようございます。

そうなんです。
梅干しと梅は違うんです。。
(梅酒は好きだけども)
梅ジャムとかも苦手なのにわかってくれない!笑

ガリガリ君は大失敗でもOKの社風なので
色々出してきますよね。
衝撃のナポリタン味、、、食べきれなかった。爆

高松でのおみやげは大体高松駅のセブンイレブンか、タワー1Fの広いお土産売り場で調達します。
高松タワーのお土産屋さん、半端なく広くていろんなものが置いてあります!
コーヒーも結構あるので毎回チェックしてます。
でもカキ三は私も知らなかったです。
(今日まで。。ぶははは)

葉月さまも高松多いですもんね。
Jは当分行けないかなー。
(出張先は順番なので)
Unknown (パリティ)
2021-07-27 12:26:25
朝起きたら1年中アイスコーヒー飲んでるパリです
ポーションっていうの?
コーヒーミルクの大きいのみたいの
ダンナがAmazonで大量発注してます

Jさん牛乳派なのね
私はKALDIのコーヒーミルクなんだけど
コレ入れるとどんなコーヒーもウマい(笑)

ウチも買うならよつ葉牛乳なんだけど
最近牛乳飲むとお腹ピ〜なるの
今までそんなことなかったし牛乳好きなのに…😢

今美誠ちゃん観てます🏓
Unknown (パリティ)
2021-07-27 12:29:08
追伸

お引越ししたのにお知らせしてなかったです…

https://acchanacchan.blog.jp/
Unknown (えれま)
2021-07-27 13:17:25
いろんなコーヒーを楽しんでますね♪
瓶入りの液体のお土産を買ってくるJちゃんが好きです^_^ガッツだぜ!

うちはしばらく無脂肪牛乳を飲んでいたので、最近になって低脂肪乳にしたら感激しました。そして先日の京都で普通の牛乳を飲んだ時は、生クリームかな!とさらに感激したでござる。
パリティさま (J)
2021-07-27 18:28:01
こんにちはー

お元気そうで何より(^ー^)
新しい所でもちゃんとパリティさんしてました。
美味しそうなもの満載ですね。

パリティさん、一年中アイスコーヒーなのですね。
冬でも朝一でアイスコーヒーとは!
(´⊙ω⊙`)
でもなんかカッコイイです。

コーヒークリームが本当は苦手なので
基本的には牛乳LOVEです。
でも確かに最近は胃もたれしちゃうのが悩みです。
コーヒーミルクはコーヒーフレッシュとは別物なのかしら。。

やっぱり見ちゃいますね、オリンピック!
erekimameちゃま (J)
2021-07-27 18:30:42
ついつい買っちゃうコーヒー。
ドリップパックは軽いけど
流石に瓶入り液体コーヒーを買った時は
自分でも「どうかしてるぜ」byブラマヨ
って思いました。
和三盆、とかにも弱い。えへへ

少しずつ脂質OKになってるのね。
この調子でどんどん良くなってほしいです。
無脂肪牛乳、、コーヒーに入れてもほとんど白くならないのよねー。

コメントを投稿