しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

1月の備忘録!?食べたものいろいろ

2024-05-15 06:00:12 | カフェ・レストラン
台湾旅行記が終わりましたので
通常運転に戻ります。(いったんね)

2024年1月の備忘録になります。
日帰り出張~
スカイツリーを通り過ぎます。


ランチのざるそば、イカ天トッピング


サラダが付いて来たけど、斬新な盛り付けだった(器)



日帰り出張先から戻って、すぐに新年会(お仕事関係)に合流
アンコウ鍋コース
大好きなあん肝はちょび髭だったけど、
前に座った子があん肝苦手なので「なます」と交換してもらいました。


お刺身おいしい。


アンコウのから揚げ



J、あんこう鍋初体験だと思うんですけど(自分の記憶が信用ならない)
思ったよりかなり美味しかったです。
良いお店だからかなー。


〆は雑炊


デザートはチーズケーキでした。




この日は同僚ちゃんと辞めて行った若者と新年会

イカの肝焼き


生ガキ(Jしか食べない)


ごまさば


この日はマッサージ前にフレッシュネスでオットと朝食


フレッシュネス、何食べても美味しいな。


この日はひとりランチ
(もう、職場ではひとりランチばかりです)


日によってはお刺身も付くこのセット、この日はちょっと損した気分でした。
(卵焼き食べないし)


以上、取り敢えず備忘録でした。
1月分、まだまだあります😅


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-05-15 21:08:47
アンコウって関西では
流通量が少ないし
居酒屋などでも扱っていないんですよ。

ですので私はあんこう鍋を
一度も食べたことがありませんわ。

応援ぽち
よっちんさま (J)
2024-05-16 06:15:32
おはようございます。

アンコウって関西ではあまり食べられないんですね。
(まあ、私も初めてでしたが。笑)
関東でも居酒屋さんであんこう鍋はなかなか見掛けないですが
季節になるとお魚屋さんではセットで売ってます。

食べ物にも地域性があると私は嬉しい気持ちになります。
旅する時に楽しめるので!

コメントを投稿