しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

食べたものいろいろ@6月

2021-07-27 18:57:00 | ご飯
もう7月も終わってしまうーと思いながら
慌てて更新しているJです。
今日は台風が来るかもだしなー、と振替休日にしていたのですが
結局台風は逸れたので
お隣のマンションで植木の伐採していました。
一日中電動のこ&電動風送りみたいなので轟音を立て続けていて
現在、頭痛と戦っております。。頭痛薬飲んでも治らない。
騒音に弱いのです。。まあHSPのせいだけじゃないと思うけど。


港北PAの食堂
コロナ禍で時間帯によってはかなりメニューが減っているのが
とても残念。

Jのアジフライ定食750円くらいだったかな。
美味しいしCPも良いんだけど、J的には1匹で良いんですよね。
コロッケとのセットとかにならないかしら。
(オットは和風の魚が嫌い)


そんなオットはカツカレー



これは香川出張の折に買って帰ったオリーブ麺
(本当に重いものばかりよく買って帰ると自分でも思うわ)


竹輪とズッキーニと紅生姜の天ぷらと一緒に頂きます。


メロンと冷凍クロワッサン



ふるさと納税で貰った伊万里牛



しゃぶしゃぶで頂きました。
 なんかお野菜の彩が悪いですね(^◇^;)


コラボ商品を見かけるとつい買いたくなる悪い癖
普通のシュークリームの方が好きだと再認識。爆



この頃、耳が詰まった感じがして辛かったです。
でもアレルギーによるものだという診断で
処方してもらったこの漢方が結構早く効きました。

常備しておきたい。
でも病院行かないといけないしな。

取り留めない備忘録になりました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-07-27 21:19:09
Jさん、こんばんは!
せっかくのお休みに音の攻撃(_ _) でしたか。
我が家も前のスーパーの解体工事始まってますーー。

私もアジフライ大好きですが、、出来ればもう1つ違う揚げ物の方がよりアジフライ美味しく感じると思います。

伊万里牛?!佐賀牛とはちがうのですか?

明日は 牛違いの丑の日 ですね〰Jさんご夫婦は美味しいお店へ行かれるのかしら?
返信する
けいこさま (J)
2021-07-27 23:15:47
こんばんは!
けいこさんの早朝更新の旅行記、楽しく感心しながら拝読させてもらってます!

そうなんです。。。
せっかくのズル休み(いや、振替休日)だったのに音のせいで台無しです。
我が家のサッシが2重サッシじゃないのがいけないんですよね。
家を建てたのが右も左も分からない、お金もそんなにない20代だったので
家に関しては後悔することが目白押しです。
過去に戻ってアドバイスしてあげたい。爆

スーパーの解体工事、、、木の伐採よりも辛そうです💦

アジフライ、そうですよね!!
ミックスフライには必ずエビが入ってるし
なかなか思うようには行きませんね。とほほ
伊万里牛って聞くとなんだか美味しそうな気がする不思議。笑
佐賀牛との違いはわかりませんっ爆

明日の土用の丑の日は(話題が牛で続いていますね(^ー^))
やっぱりふるさと納税で頂いた冷凍の鰻を食べる予定です。
けいこさんちも鰻かしら。。
返信する
Unknown (えれま)
2021-07-27 23:27:52
轟音に耐えお疲れ様でした。爆音、轟音、私も頭痛になります。ライブ好きなのに、音とライトで翌日寝込みます(-。-;植木もほどほどに伐採して欲しいわね。

アジフライ2枚はワンパクですわ!

アレルギーや喉の詰まりは漢方薬がよく効きますよね。何がどうなって症状が改善されるんだろーと不思議ですが、奥が深そうで漢方のしくみを調べたことがありません。葉っぱとか根とかですもんね。植物すごいです。
返信する
erekimameちゃま (J)
2021-07-28 06:23:45
音が苦手なのは同じですよねー。
mameちゃんちはちゃんと二重サッシに張り替えて羨ましい。。。
ライブでもスピーカーの近くだと、あああぁ、となります。。
植木もずーーーっとだったので、家の中で叫んじゃったもん。
うるさーーーい!って。爆

確かに、木の皮とか根とかが効くって不思議。
考えたことなかったけど、めっちゃ不思議!!
突発性難聴だったら厄介だなーって思ってたから、アレルギーだったのは不幸中の幸いだったよん。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-07-28 06:49:21
J様

おはようございます❤

今の時期は植木のお手入れの最盛期なのですよね。
我家のマンションでも、ここ暫く盛んに機械でガーガー⚡やっているので、とてもうるさいです💦
窓を開け放つなんて絶対できない😢

時々、耳栓のお世話になってしのいでます😅

葉月
返信する
葉月さま (J)
2021-07-29 07:03:55
おはようございます✨

今の時期ってお手入れ時期なんですね!!
知らなかったです。
1、2時間なら我慢出来るんですけど
流石に一日中だと気がおかしくなってしまいそうでした。
こんな時期だし、台風来るかもだし、と家を脱出することも出来ず。。。
自分のマンションだとさらに大変そうですね。
耳栓したかったけど、テレビ見てたから。。(^◇^;)

なんだか陽性者数が激増して
出張も怪しい雰囲気です。。
返信する

コメントを投稿