しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

姪っ子と行く台北旅行記@2024 ⑪ 台北最後の夕食編

2024-05-09 12:49:59 | 2024.3台湾旅行
台湾旅行、最後の夕食です。

さすがに疲れたので、3日目は夜市に行かずに小籠包。
ホテルから歩いて行けるお気に入りのお店
犁園湯包館 

ここは牡蠣とバジルの小籠包が有名ですが
以前食べた時にそんなに好きな味じゃないと感じた為
スタンダードの小籠包を頼みました。

全員一致で「ここの小籠包が一番美味しい」となりました。
ラウンジである程度小腹が満ちてたのに美味しかったです。


うちの若者がタレの準備をしてくれます。
大きくなったなあ。←今更


オットがお店の人に海老が入っているか聞いてくれたけど
もちろん入ってる😅でも頼みました。
ひとくち食べたんだっけ?記憶にないです。
まあ、旅の途中で症状が出るのは危険なのでね。



まさかの焼き餃子
こちらも意外と美味しかったです。


これはJが大好きな大根パイ
中に千切りにした大根が入っています。
妹EとJだけ食べたけど、妹も感動してました。


妹親子が頼んだマンゴープリン。
これだけはスーパーで買ったやつみたい~って笑ってました。


小籠包×2、餃子、大根餅、大根パイ×2、マンゴープリン×2
酸辣湯で4,150円
ここはまだお安いですね。


そう言えば酸辣湯、来たんだっけ?
オーダーはしたけど記憶と写真に無いです。
酸辣湯は300円なので、無かったら3,850円だったのかな。はて?


その後、コンビニ(ファミマ)でお買いもの
意識高い系のドリンクとグミを購入しました。


前日の夜市で買ったピアス
(妹と姪っ子にも形違いのピアスを買いました)
あれ?


made in 韓国でした💦
まあ、いっか。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-05-09 14:25:57
犁園湯包館 →早速 記録しました\(^^)/
来年には行きたい❣️と思ってます。行けると良いな。

こんにちは♪〜Jさん〜

妹さん母娘ちゃんが大満足されたようで 姉(伯母)のJさん!良かったですね。

笑😆〜韓国のピアスでしたかー、、でも可愛い🩷から それも良し👍ですね。

今日は午前中 肌寒かった、、どうぞ体調にお気をつけてください。
Unknown (nan_nan_august)
2024-05-09 18:53:42
Jさま

姪っ子ちゃんと妹さん、女子パワー強めの中で全く違和感ないご主人様との台湾旅。
楽しませていただきました❤

なーんか、あまりに円が弱くて、我が家では海外旅行の話題が一切出なくなりました😢
行けてもアジアかなぁ。
しょんぼり。

お土産あるある🤭ですね。
それもまた良き思い出になるでしょうー❤

葉月
Unknown (よっちん)
2024-05-09 22:42:47
台湾の人と話をすると
元々台湾には蒸し餃子、水餃子しか無かったのですが
日本人観光客が「焼き餃子はないのか?」と
多くの人が言うので
焼き餃子がはじまったそうですよ^^

応援ぽち
けいこさま (J)
2024-05-10 12:15:30
こんにちは!

犁園湯包館、なんてことないお店ですが
おススメです♪
大根パイを是非食べて頂きたいです。
けいこさまなら台湾ならすぐにでも行けちゃいますね。

旅行先で買ったものが違うエリアのものだった、あるあるですね😅
まあ、可愛いので良しとします~

いつもありがとうございます✨
葉月さま (J)
2024-05-10 12:28:50
こんにちは

元々女子力はJよりあるオットなので💦
Eは高校生の頃からオットに懐いてたし、姪っ子は「にいにい」を神格化してた時代もあって
全く違和感のない組み合わせでしたー😝

本当に円安過ぎて購買意欲は下がりまくりですね。
欧州にも行きたいけど、現地の美味しいものを食べたい派なので
食費だけでもドン引きなのですよねえ。
まさかこんな時代が来るとは。とほほ

あともう少し働かなくては。
(働きたくないでござる病発症中←ちがう、今の職場に行きたくないでござる病だった💦)
よっちんさま (J)
2024-05-10 12:31:46
こんにちは

そうですよねー。
台湾で焼き餃子は初めて頼んだ気がします。
台湾では基本的には蒸すが多いですよね。
茹でもありますが。
海外のものを取り込んで、自分たちの料理にしていくのも、どこも同じですね(^_-)
思いのほか美味しかったですよ✨
Unknown (よっちん)
2024-05-10 23:42:37
台湾は小汚いお店や
屋台で食べるのが楽しかったです。
安くて美味しいですからねぇ^^

ただ、家人は「もうちょっと綺麗な店に行きたい」と
文句を言ってましたわ。

応援ぽち
よっちんさま (J)
2024-05-11 07:10:32
台湾の屋台、楽しいですよね。
ちょっと地元感のあるお店も安いし美味しいので良いですよね
でもそう言えば今回はあんまりそう言う所には寄らなかったかも。
(今回は姪っ子接待旅行だったので😉)

台北もオシャレで綺麗なお店が増えました。
観光客的には少し寂しいですけど(^_^;)

コメントを投稿