しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

地元でお泊まり@横浜 4

2020-04-18 21:30:19 | 旅・お出かけ
2月の備忘録

一夜明けて
ホテルニューグランド、本館ロビー

朝なので重厚感より明るいクラッシックさが際立ちます。
何かのイベントがあるらしくエレベーター前の台車が残念。

ほぼ誰もいないロビー

素敵

奥まで行ってみた

山下公園前の景色を眺めながら
ゆったりとお茶が出来る日が戻ってくるといいなー。



ナポリタン、シーフードドリア、プリンアラモードは
ホテルニューグランドが発祥、と前記事で書きました。
J達はルームサービスで頂きましたが
泊まらなくても1階のコーヒーハウス「ザ・カフェ」で頂けます。
以前、ここでプリンアラモードも食べた事があります!
ナポリタンもいわゆるご家庭のナポリタンではない感じです。
(ナポリタンのお値段じゃないですけどね(^◇^;))
気になる方は是非!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erekimame)
2020-04-21 18:56:56
ロビー!やっぱり絵になる❣️何にも変え難い良さがありますね。朝のせいか色合いの美しさに惚れ惚れだー
階段のところで撮影だったので、奥のまさに写真のところが控え室になって半日座っていました。
そう!短いシーンでも半日とかかかるんですよね。そして絨毯が汚れないように布を敷いたり、壁に養生があったりで、こうしてちゃんと全容を見ていなかったけど、美しいわー。
高い天井、大きい窓、よく覚えています!
返信する
erekimameちゃまへ (blablablanc)
2020-04-21 19:52:21
やっぱり、このホテルはロビーだよね!
階段、エレベーター、そして時計のクラッシクさ。
でも、奥の控え室は香りが、、、なんだよね。
一瞬しか立ち寄らないと分からないけど。笑

映画、見返したい様な、泣いちゃいそうで怖い様な。。
いい映画でした。
返信する

コメントを投稿