しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

地元でお泊まり@横浜 3

2020-04-16 22:59:57 | 旅・お出かけ
2月の備忘録続きです。

ご近所旅の夕食はルームサービスです!
お友達がルームサービスをよく利用すると言うのを知って
Jも一度体験したらその便利さに目覚めました。
そして、まだまだだったとは言え、新型コロナウイルスの脅威もあったので
お部屋で食べられるのはさらにメリット有りでした。

お部屋にはテーブルが無く、どうするのかなーっと思ってたら
テーブルごと来るんですね。

今回のディナーは
「ホテルニューグランド発祥のドリア・ナポリタンを含むスペシャルプレート」
と言うものでした。
宿泊プランに含まれているものです。

ジャーン
ドレスコードもないのがお部屋食の良いところ〜✨


持ち込みのシャンパン
これで手術の成功を祈りました。

ワインクーラーは頼んでいたのだけど
グラスは頼んでいなかった為、持って来て貰いました。
お部屋にワイングラスがあると思ったけど無かったので。

サラダ
ドレッシングが美味しかったです。


今回宿泊したホテルニューグランドが発祥とされている
ナポリタンとシーフードドリア。
両方食べられる欲張りプラン
(Jは海老アレルギーのため、チキンドリアになっています)
美味しいー!
そして見た目以上にボリュームがありました。

デザートも美味しいパンナコッタだったのですが
(発祥のプリンアラモードではなかった。。。)
写真が超ブレブレ!!
絶対酔っ払ってる!爆

夜景は文句無し


高感度モードで撮るとこんなに明るく写る。

シュワシュワ片手にパジャマで夜景を楽しむ。
至福の時でした。
ホテルだとルームサービス、おすすめです!

とは言え、この時期、誰もが山下公園付近を避けていたようで
普段は激混みのお店がガラガラだったので
(市中感染は無かったけど、客船が停泊していた関係だと思う。
停泊は大黒ふ頭らへんだったので離れてるんですけどね。)
ちょっと惜しい気もしました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-04-17 07:52:48
おはようございます。

ルームサービス〜この年になっても未だ経験なし(T_T)です。
やはり 横浜市は(我が家のある)埼玉とは違う(当たり前ですがーー。)
 夏?に横浜に【カハラホテル】オープン!ですね。
見に行きたいな。
今日もお元気で(*^^*)
返信する
Unknown (erekimame)
2020-04-18 03:24:15
すーてーきー😍
スペシャルプレートがガチすぎるスペシャルじゃないですか⁉️ホテルもやっぱり「うちが発祥なんだぜ」と強く思っているのですね😘愛されているナポリタンやドリアのことを考えると心が温まります。
勝手に低層ホテル(5階建てくらいの?)だと思い込んでいたので海は見えないだろうなと思って、一休でもおホテル情報を見たことがなかった!何という落ち度😔私とした事が。
ありがとうJちゃん!よくぞ行って下さいました!
返信する
けいこさま (blablablanc)
2020-04-18 11:25:39
おはようございます!

私もルームサービス体験はここ1年位です。
なんか高いイメージがあって。
でも、楽ですー!
もし機会があったら試して下さいね。

カハラホテル?
ハワイのイメージですが、今見てみたら
出来るんですね!
(地元のホテル情報に疎い)
なかなか近所で泊まる機会は少ないけど
いいですねー。

って旅行を楽しめる様になる日はいつかな。。。
返信する
erekimameちゃまへ (blablablanc)
2020-04-18 13:36:45
そうなんです。
めっちゃ発祥推してる!
ナポリタンも上品な感じで美味しいんです。
これでデザートがプリンアラモードだったら
完璧だったのに!
(ルームサービスで全部一緒に持って来ちゃうからアイスがNGだったのかな)

ereM家にはちょっとお部屋が狭目だけど
眺望はバッチリでした!
(もしかした眺望確約の部屋だったのかも)
もちろん、一休で予約した様ですよー!
返信する

コメントを投稿