しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

とらや × ピエール・エルメ・パリ

2020-10-20 22:35:23 | パン・お菓子・スイーツ
本日2投目
旬なうちにUPしたくてこれだけ更新しちゃう。

今日は午前中は横浜駅近辺で健康診断を受け、
午後はお休みを頂いて免許更新に行って来ました。
これについては後日、UPする予定です。笑

用事を済ませて、在宅勤務しているオットへのスイーツと
夕食の材料を横浜そごうで調達します。

和菓子はほとんど食べませんが、
今回はお目当の虎屋さんの上生菓子を買うのです!

とらや パリ オープン40周年を記念して
ピエールエルメとコラボした上生菓子


とらや × ピエール・エルメ・パリ
<きんとん製 イスパハン>
白御膳餡包フランボワーズ水羊羹製角芯入648円(税込)


<栗粉餅>
求肥包御膳餡入584円 (税込)

きんとんのイスパハンが残り一個だったので栗にしましたが
美味しいです。さすがだな。


とらやのイスパハンも和菓子として逸脱せずに
ほのかにイスパハンを感じさせる造りで「なるほどねー」と感心しました。

羊羹が苦手なので、濃厚な虎屋の羊羹は
5ミリ幅に切って貰えないと食べられないんだけど
コーヒー味とかイスパハン味とか色々あって
チャレンジしても良いかなーっとちょっとだけ思いました。


大好きなブロガーさんも栗粉餅を召し上がっていて
ちょっと嬉しくなりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2020-10-21 08:21:05
おはようございます。
びっくり!昨夜 夫が(虎屋でトートバッグに詰め合わせ売ってる!)と言ってきました(+_+)
ゴルフボールのモナカを母が夫によく買って来てくれたね。そんな話もしました。
返信する
けいこさま (J)
2020-10-21 20:08:57
こんばんは!
虎屋ブームですか?!
気が合いますね。うふふ。
いつも見に行っているブロガーさんの所でも
虎屋のトートバッグの話が出ていました。
このイスパハン一直線で行ってしまったので
トートバッグに気がつかなかった!!
羊羹は苦手なのだけど、トートバッグ可愛いですね。
虎屋もお母様との思い出があるんですね。
(^_-)
返信する
Unknown (erekimame)
2020-10-30 16:59:20
虎屋、本当に上手くいってて頑張ってるなと思います←誰目線?
私の業界でも、謝罪に行くなら虎屋を持っていかないと!って感じです。トップブランドのお菓子があると助かります。年頭にも「虎屋を持ってきたので許してください!」と謝罪に行きました爆

なんの話だよ笑

確かに美味しいですよね(^。^)たまに、どうしても夜の梅が食べたいってなるから、やっぱりすごいなあ
コラボの和菓子も素敵ですね〜日本茶煎れたくなりました
返信する
erekimameちゃまへ (J)
2020-11-01 09:01:14
やっぱり虎屋は凄いんですね。
エルメとのコラボで、なんだかすごく納得しちゃった。

そして年頭に謝罪に行ってる!爆
色々大変でしたもんね。
今年の最初は親分さまもJも。。

では、私もmameちゃんに謝罪に行く時には
夜の梅を持っていきますね!
(なんの謝罪?!)
夜の梅って食べた事ないなーと調べたら
梅は入ってないくて小豆を梅に見立ててるんですね(^_-)
返信する

コメントを投稿