しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

パテ屋のパテでお家ごはん

2020-10-20 19:25:44 | ご飯
10月の備忘録続きです。

自由が丘のパテ屋さんで購入したもの。

レバーパテ(すぐ食べる用)100g
レバーパテ(瓶詰 日持ち1ヶ月)70g
牡蠣ペースト・法蓮草入り50g
鱈とじゃがいものペースト50g
ポークリエット100g
砂肝カレー風味100g
トータル税込2415円でした。


ル  トーキヨー フレンチベーカリー エスプリで買った
バケットとオリーブ入りのバケット(多分)


この日はとりあえずレバーパテと牡蠣&ほうれん草、リエットを食べます。
リエットはサラダに添えてガッツリ食べました。


キャベツと塩豚の煮物。
豚バラの小さなブロックに塩をして冷蔵庫で3時間くらいしたものを
キャベツと一緒にコンソメで煮ただけ。
思いもがけずにお肉ホロホロで上手に出来た!
生コショウがまた美味しい。


バケット


文句なしに好みのレバーパテ、
Jにはヒットしなかった牡蠣&ほうれん草。
オットは美味しいと言ってました。


シュワシュワオープン!
シャンパンでお馴染みのロデレール社が
カルフォルニアで作っているスパークリングワイン。
シャンパーニュ製法で作られているので
美味しいシュワシュワを楽しめます。
スパークリングにしては高いけど、ルイ・ロデレールの約半額で頂けます。

久し振りにブランカフェで飲みながらのディナーとなりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erekimame)
2020-10-30 16:35:56
パテが想像の斜め上でした!すごい!惹かれる😍
Jちゃんの豚とキャベツのお料理も心惹かれました。真似っこしてみます٩( ᐛ )و
返信する
erekimameちゃまへ (J)
2020-11-01 08:54:36
是非、今度パテパーティーしましょうね。
そうしたらたくさん買えるわ。
パテ屋さん、
「どのくらい買ったらいいかなー、
食べた事ないから味わからないし」と言ったら、
じゃあ、50gにしたらいいですよ、とアドバイス。
でも味見はさせてくれません。爆
量り売りだけど。
コロナだからか元々なのか判らないです。

豚肉はブロックのまま煮込み、出来上がってからカットしました!
ぶち込むだけ料理なので簡単ですー。
返信する

コメントを投稿