しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

湯河原旅@3月 その3(お宿編)

2024-06-21 12:52:03 | 2024年国内旅行
3月湯河原旅、今回のお宿はこちら
巛-sen-湯河原
オールインクルーシブ。
全客室、源泉かけ流し温泉風呂付き。濾過や循環をしない100%天然の湯 
という事でした。

しかし車だと、とても行きにくい場所にあります。
急坂、細い道。駐車場も入れにくいので、大きな車で行かれる方は
予めお宿に相談した方が良いと思います。

予約したお部屋は【黄昏の部屋】
とてもオシャレ。


板張り(フローリング?)はおしゃれだけどくつろげない。
せめて小さなラグ位あっても良いんじゃないかと思います。


洗面所
(アメニティーがひとつしかなくて持って来て貰いました)


温泉かけ流しのお風呂


リゾート感たっぷり
(でも入りづらいんですー。オシャレ優先宿ですね)

温泉の成分表もお部屋にありました。



グッとくる感じはあります。


オールインクルーシブだけど、ワインだけは1本選びます。
(泡、赤、白のうち1本は飲んでOK)


珈琲は手挽きするタイプ。あれ、時間かかるので面倒な時もあるので
ワンドリップのやつも置いておいて欲しい。


冷蔵庫の中身もフリー。
おつまみが入ったアペリティフボックスが入っています。


なかなかのラインナップ

館内は古い旅館をリノベーションしたとの事で
頑張っていますが、その雰囲気はかなり感じられます。



こちらはフリーラウンジ
椅子をください椅子を。。。(股関節痛持ちにこれは辛いんじゃー)


クッピーラムネ!!懐かしい🐿とオットがお喜び。
Jはチーズおかきを結構頂きました。


貸し切りサウナ


2人で入るとぎゅうぎゅうですが、サウナがあるのは良いですね。


そしてなんともなんとも不思議なのが
窓は閉めているんです。きっちり。


でも風が入ってくるんですよね。
冬、だいじょうぶかしら。


だいぶ突っ込んじゃいましたけど、一休で好評価のお宿です。
おそらく若い人向けなんだと思います。
なので、これは単なるおばさんの私見だと思って
読んでいただけると助かります!

次はお食事編になります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-06-21 21:02:04
私は温泉宿となると
和風のお宿が好きなんですが
こういう宿もいいでしょうね。

最近は山間にある
一軒宿の温泉旅館というのも
好きなんですわ。

応援ぽち
返信する
よっちんさま (J)
2024-06-23 09:07:39
こんにちは

和風の温泉宿はやっぱり落ち着きますよね。
Jは北欧風のお宿も大好きなのですが、
ここのお宿はちょっとどっち付かずな感じがあって、少し残念でした。
もう、好みの問題でしょうけども💦

山間にある一軒家、、いいですね!
でも虫が苦手なので、お風呂は露天じゃない方が好みですー。爆
返信する

コメントを投稿