しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

2月の食べたもの(最終回)

2023-05-28 07:11:36 | ご飯
いろいろすっ飛ばして、2月の備忘録、最終回です!
(ただいま5月。。。)

休日おうち朝ごはん
ピカールのオニオンリング。
とうとう在庫が尽きたので、買いに行かなくちゃ、なんだけど
これ季節商品だから今売ってるのかなあ。


ランチはMUJIカフェ
Jは結局これにしちゃう。胸肉の唐揚げ、チリソース和え


夜は実家で恒例の餃子
大量に作って、大量にお持ち帰りです。


この時、フキノトウを貰って帰りました。


せっかくなので、次の日はフキノトウの天婦羅にしました。


天婦羅は2人前です。笑


もちろん、餃子付きです。
(食べ過ぎやで)
頑張って2人で食べました。
母親はいつまで我らを高校生と思っているやら💦
(いつも大量に持たされる)


スイーツ達
餡子とクリームチーズの最中
自分で挟むタイプのモナカは好きだけど、
クリームチーズの酸味がJ的にはハマらなかったかな。


クリームホーン。
これ系は大好物。サクサクであればあるほど好き。


生クリームLOVEのオットにはスワンシュー


この日はお高い方(スーパーじゃない)のお寿司をオットが調達。
やっぱり全然違うんだよねえ。(お値段も)


LINEクーポンが送られて来たので「青葉」で牛タン。
最近は牛タンと塩ハラミのセットがお気に入り。


牛タンも少し脂が気になるお年頃に💦悲しい。


そして優待券消費の為の朝マック


紙ストローが嫌いなオットはフタを外して直に飲んでおりました。
あれ、どうにかならないのかしら。
以上、2月の備忘録でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2023-05-28 09:08:24
何時もおいしそうな食事ですね。
お高いお寿司美味しそうですね。
我が家ではあまり食べない、フキノトウや牛タン、Jさんの所は好きなんですね。
ケンパパ最近糖代謝が悪いので、餃子は控えめです。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-05-29 08:33:52
Jさま

おはようございます✨

わかるわかるー
1、牛たんの脂さえ無理になってくる
→そうそう。Jさんよりずっとオババなわたくしはずっと前からそうそう!え?牛たんでも駄目なの?と気づいた時の悲しみよ😢

わかるわかるー
2、紙のストローがキライ
→本当にアレ何とかならないのでしょうか。
味が変わるし触れる感覚も苦手です。
わたくしもカップから直接飲みます。なんならホットドリンクの蓋も外して飲む。あれも苦手💦

スワンシューを考えた人って天才だと思います🥺🥺

葉月
返信する
ケンパパさま (J)
2023-05-29 13:02:57
こんにちは!
基本的に美味しそうなものだけ載せて、どうでも良いご飯の時も多いのですー。爆

牛たん、食べないんですか?
美味しいのに!!
餃子は我が家は餃子のみで食べるので、意外と健康食なんですよ。
(ほぼキャベツ)笑
返信する
葉月さま (J)
2023-05-30 12:40:05
こんにちは!
葉月さまも牛たんの脂、、ちょっと無理になってるんですね。
悲しいですよね、あれ。
でも共感して貰えてうれしい💓
(ちなみにJは永遠の後輩キャラなので、ブログ上では若ぶっておりますが、結構なお年頃です!)

プラスチックごみの悪者はストローなの?といつも疑問がわきます。
しかもカップの蓋がプラスチックなのに。さらには紙紙って森林伐採問題はどうしたー?
これも流行り廃りなのかしら。

スワンシュー、芸術ですわよね🦢✨
返信する

コメントを投稿