しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

2月の中食&お外ごはん備忘録

2023-05-24 08:56:43 | カフェ・レストラン
2月の写真を振り返ってみて、なかなか料理してないなーと感じました。
確か、この頃は仕事の事でかなり悩んでいて
そんな余裕がなかったんですよね。
育ててやっと一人前になって来て、
Jの味方だと思ってた子が急に退職することになって。
職場も新しい制度を導入したために殺伐とした雰囲気だったんです。

新年度になって、新しい人を取り敢えず採用して現在試用期間中。
中途の新人さん達だから、まだまだ上手く行かないことだらけ。
でも、なんか、職場の雰囲気がびっくりするほど向上したんです。
新しい制度に皆さんが腹を括ったのか、もともと女性が多い職場で、
若い男子がいなくなって風通しが良くなったのか。。。
本当、人間関係って分からない。。
Jに攻撃的な対応をしてくることもほぼ無くなって皆さま協力的(T ^ T)
ありがたい。。

というわけで、体調問題と上司からの無茶振りを置いておけば
割と平和に過ごせている今日この頃です。
(でも、何かのきっかけですぐに平和は壊れるから、心しておかないと。。)

無印のシーズニングキット、結構使います。


この日はガパオ
猫型ごはんで1人テンションあげてました☺️
(ビジュアル的にオットの目玉焼き付きを撮影)


Jを心配してオットが夕食を購入して来てくれました。
「はい、これ」と出された折のフタを開けるとちょっと違和感を感じました。
こんな好物ばかりのスーパーのお寿司ある?笑



やっぱり。
オットが海老を自分の方に入れて、Jスペシャルにしてくれてた。
蓋も閉めたまま、何も言わないつもりだったのかしら。


巻物もありました。

この日はCoCo壱
Jはフィッシュフライとクリームコロッケトッピングの
豚しゃぶカレー


オットはロースカツカレーにほうれん草トッピングでした。


そして、この日は仕事終わりにお外ごはんへ。
カネホ水産、という変わった名前のイタリアン。
(お魚屋さんがやってるらしい)
Jはシュワシュワ、オットはノンアルビール


中とろ(お魚屋さんだから?)


フィッシュ&チップス


お酢をかけて食べるイギリス本場スタイル。


白ワインプリーズ


ゴルゴンゾーラとしらすのhalf&halfピザ


カニクリームパスタ

ご馳走様でした。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2023-05-24 09:20:42
Jさま

ううっ!
御父君様の優しさに、わたくしは号泣です。
なんて素晴らしいのでしょうか🥺💧
「そこにアイはあるんかい?」というCMに対して、ここにありますよ!とお知らせしたいです。

仕事のストレスって、そのほとんどが人間関係なんですよね。
何かのきっかけで良い雰囲気に変わったこと、ありがたいですね。「いつまた変わるかわからない」という恐れもあるかもしれませんが、今のその環境の中でお力が発揮できますように( ˘ ³˘)❤

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-05-24 09:21:17

大間違い💦

☓御父君様
○御夫君様

葉月
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-05-24 11:47:11
☟☟
葉月さんのコメントに大拍手👏
本当に ご主人のJさん愛❤️素晴らしいわ。
あっ!葉月さんのアイカタ様も❤️

こんにちは♪
お仕事 職場、、良き環境になって\(^^)/
才能がさらに開花されますように。
返信する
葉月さま (J)
2023-05-25 12:27:11
こんにちは!

オットの気遣いには本当に感謝しておりますのよ。
ただ、私が同じ様に返さねば、と行動すると、猛烈な勢いで断られ嫌がられます。
相手が喜んでくれている、という喜びをくれないのでいつもモヤモヤしてます。爆
贅沢な思いでしょうか。。

仕事、問題はいろいろ勃発してるんですけど
人間関係が凪っていると、そんなに辛くないんですよね。
これが続くよう精進して行きたいと思います!!

葉月さまも無理をなさらないようにして下さいね。
返信する
けいこさま (J)
2023-05-25 12:37:47
こんにちは!

葉月さまの返信にも書いたのですが、オットの優しさには感謝だけど、、、、以下自粛
この愚痴を実家で言って逆に怒られてるJです😅
ないものねだりかしらん。。

職場はもともと器じゃない所に置かれているので、凹むことばかりですが
今は周りが良い雰囲気なので頑張れそうです😉
いつもありがとうございます💓
返信する

コメントを投稿