しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

2022お泊まりディズニー記2 TDL(予約と美女と野獣)

2022-02-10 23:15:58 | TDR
1月のディズニーランド記です。
Jが行った時はまたもや人数制限が掛かっており、
土曜日にしてはやっぱり空いていたと感じました。

今はふらっと何もせずにチケットだけ取って行っても
十分楽しめないのがディズニーランド。
準備が満足度の分かれ目となります。。。
(面倒な世の中になりました。。とほほ)
人気アトラクションやお目当のレストランがある方は
ディズニーリゾートのアプリのダウンロードと事前予約が必須です。

************************************************************
オークラのホテルロビーから徒歩3分にあるベイサイドステーションから
(ステーション駅までの送迎バスもある。。必要??)
リゾートラインに乗ってディズニーランドに向かいます。

いや、本当なら隣駅なんだけど、何せリゾートラインは一方通行。
めちゃ時間がかかります。
(バスで送ってよー)
土曜日ですよ。。。こんなにガラガラで良いのかいな。
密にならずに済みますけども。


途中、ディズニーシーの駐車場にキャストさんが作った20周年記念の
カラーコーンアートが見られました。


リゾートラインはガラガラでも
オープン前の入場ゲートはもちろん大行列です。
公式的には9時オープンですが、基本的には8時半にオープンするので
それまでに荷物検査を済ませられるように
8時過ぎには着くように行きました。
写真はたくさんの人が写り込んでいて、加工が面倒なので割愛。爆

寒さ対策に無造作にマフラーを巻いた。
オットに「髪、変じゃない?」と聞いたら
「全然大丈夫だよ♩」というので安心してたけど
写真を見て驚愕。。。なんだこの髪は。。。_| ̄|○


冒頭に書きましたが、
今、ディズニーリゾートは大変面倒なテーマパークになっています。

入場したらまずやらなくちゃいけない事。
人気アトラクションのスタンバイパスを取る事。
我らが行った時には美女と野獣、ベイマックスのハッピーライド
プーさんのハニーハントが該当してました。
アプリに入っている電子チケットで取得します。(早いもの順です)
これが無いと、並ぶ事すら出来ないのです。
3つとも乗りたい場合、攻略法としては、人気順に取ること。
なので土日は早い時には10時には終了してしまう、という噂があったので
まずは美女と野獣を取得しました。

それから抽選枠(エントリー受付対象)にトライ。
ミッキーのマジカルミュージックワールドは落選。
ま、仕方ない。
ディズニーランドにしょっちゅう行ってる同僚ちゃんも
未だ当てた事ないと言ってました。
前回は外れたミニーのスタイルスタジオと
キャラクターグリーティングがひとつ取れました。

ちなみに、レストランも予約なしでは入れないレストランがあるので
そこに行きたい場合は事前予約が必要です。
蔓延防止が発出されてしまったので、
この日は当日予約枠は無くなっていたようです。

スマホアプリにはこんな感じでスケジュールされています。


やる事やったので、取り敢えず並んで乗れるやつに並びます。
8時半オープンですが、アトラクションは9時スタートなので
それまで待ちます。
本日の第一弾アトラクションは
ダンボ!!
大好きなんです。(でもいつもは待ち時間が長いの。)
ちびっこに混ざっておじさんとおばさんが2人で乗りますよ。爆


ピンクのダンボでした❤️


次はルーティンのイッツアスモールワールドへ。
これはオットが好きなやつ。笑

スタンバイパスは最初に取ったスタンバイパスの時間になるか
もしくは2時間経つと次のスタンバイパスが取れます。
美女と野獣の列に並びながらベイマックスを取得。
(ランチの時間と被らないようにちょっと待って時間調整しました)
前回はエントリーチケットだったので外れたんですよ。。
やっと乗れる!!



いざ美女と野獣へ



乗る時はこんな感じでQRコードの読み込みを行います。
こんな事ばかりなので、パーク内では皆さん(Jも含め)
スマホばかり見ています。。爆


魔法でオットマンにされたワンコ


ポット夫人とチップ


最後はギリギリセーフで真実の愛をゲットして王子に戻れた野獣と
ベルの舞踏会(?)でハッピーエンディングです。


続きます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2022-02-11 06:35:24
Jさま

な、な、なんと。
ランドがそんな大変なパークになっているとは。全く知りませんでした👀💦
いろいろ駆使しないといけなくて、わたくしなんて何にも乗れなくて、ダンボとティーカップでグルグル回って帰るしかなさそう🌀😔☕️
あとイッツァスモールワールド?

『ねぇねぇ、へんじゃない?』
「全然変じゃないよ💮」

『なんじゃこりゃーーー!』

あるある過ぎる。


葉月
返信する
Unknown (anrinana)
2022-02-11 07:52:25
おはようございます。
娘にも聞きましたが、みんな入ると直ぐにスマホ見てるって。
ショップに入るのも予約がいるって。
もう私は無理なディズニーです😩娘むお母さんは連れて行くのは無理って言われてます😭
返信する
葉月さま (J)
2022-02-11 11:26:44
こんにちは!

Jは職場にTDRマニアがいるので情報たっぷり仕入れてから出掛けるのですが
スマホが無いと楽しめないテーマパークって??って感じですよね。
しかも日によって違うので。。。

かなり脅かしちゃいましたけど
新しいアトラクションに乗らなくてもいいし
フルサービスのレストランじゃなくてもよければ今まで通りで大丈夫なんですけどね。
イッツアスモールワールドは待ち時間ゼロでしたよ。。
不謹慎だけど、こんな人の少ないTDLを体験したら戻れないかも。。

「全然変じゃないよ👌」は
夫婦あるあるだったのね!!!!爆笑
まぢで、なんだこりゃー!でした。
返信する
anrinanaさま (J)
2022-02-11 11:33:26
こんにちは✨

そうなんです。
しかも、入園しないとスタンバイパスやエントリー受付が出来ないので
みんな、入った瞬間にスマホ族になります。。

まあ、葉月さまのお返事にも書かせてもらいましたが
新しいアトラクションとフルサービスレストランを無視すれば大丈夫なんですけども。

お店も人気のものや時期、イベントものとかは予約必須ですよね。
自分たちが行く日が予約必須日かどうかも調べなくちゃいけないと言う。。。

海外旅行に行けない今、頭のリハビリになります。。。(と思うしかない。笑)

anrinanaさまも、もし行く事になったら
しっかりやられそうです。
でも優雅旅のイメージですけど✨✨
返信する

コメントを投稿