しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

2016島根・出雲の旅15(最終回)

2016-11-03 10:57:12 | 2016年 島根・出雲旅
松江城を見終わったのは2時ちょっと前。

この後、小泉八雲エリアに行けば良かったのだけど
時間も時間なので、このまま駅方面に行ってランチタイム

にしようと思ったら!!

どこも開いてない!

駅まで行っちゃえば良かったのかも知れませんが
飛行機の時間もあって商店街(?)で探していたのですが
ランチタイムを過ぎると皆閉めちゃうのね。。。

そんな時に、とってもオシャレな日本茶カフェを発見。
(後で調べたらスカラベ別邸と言うお店だったようです)

ただ、がっつりご飯とはいかないし、島根ご飯でもない。
でも、雰囲気も良かったし一応良かったって事で。

Jは抹茶フロート&ホットサンド



オットはなぜかケーキセット
ランチがこれで良いのか?



カフェを後にして、駐車場に向かいながら
神社などを散歩しました。

その後、レンタカーを返しながら空港へ。

出雲縁結び空港
しまねっこ、吉田くん。



やっぱり微妙にお腹がいっぱいではなかったので
空港内のレストランで二人でシェアして食べました。

スサノオラーメン
スサノオの剣入り!味噌ベース。






帰りの飛行機。
クラスJでしたが、座席はファースト。
予約時からそうじゃないかと狙ってたようです。
(こういう情報はオットが強いんですよね)
短い飛行時間だったけど、快適でした!



2年連続の夏休み国内旅行。
ちょっと海外が危ない感じなので(といいつつ行ってるけど)
落ち着く日本旅も楽しいです。
豪雨でさえ無かったら。。。
ま、そんな旅もありますね。


長々とお付き合いありがとうございました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿