しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

魚屋路@すかいらーく

2020-10-30 06:19:22 | カフェ・レストラン
10月の備忘録

前にJ父からすかいらーくの株主優待券を貰った、と書きました。
いつもは妹家(姪っ子&甥っ子)にほとんどあげていた父ですが
ふと、Jにもくれて、それがなんだかとても嬉しくて
「私にもくれるんだね。
クリスマスなんて忘れてたのに
朝起きたらサンタさんが枕元にプレゼント置いてくれたみたい」と
ちょっと喜びすぎました。。。

ええ、ええ。また貰っちゃいました(^◇^;)
「そんなに嬉しかったんだね。そうかそうか。」
ひええええ。また予期せずおねだりしちゃったことになった!!

そうしたら妹が、すかいらーくグループにお寿司屋さんがあるよ。
車だったらお姉ちゃん家からも行けると思う。
と教えてくれたので行って参りました。

魚屋路(ととやみち)
ノリノリで一番乗り。

まずは鯵


縁側&ハマチ


牡蠣!


あら汁


中とろ


赤貝とヒモ


カルフォルニアロール


金目鯛


うに
(これだけはちょいイマイチ。明らかに生じゃない。
回るお寿司屋さんだとたまに蒸しウニみたいなのが出てくる。
確かに生うにとは書いてなかったけど。。^^;)


炙り3種

これだけ食べてお会計は4200円程度。
なかなか良かったです。
父上様、ご馳走様でしたー。

まだ優待券が残っているから
次もここに来ようと言うう話になりました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erekimame)
2020-10-30 21:29:24
おねだりは親孝行ですよ!パパさまの嬉しい感じが伝わってきます🥰
私は亡き兄と違い、全然おねだりしない子として親に認識されていて、両親も居なくなった今もう少しおねだりすると良かったなー、喜んでいろいろしてくれただろうなと思うこと多し😌
Jちゃんに今後もばんばん優待券が届くことと思うわ!
やっぱりお寿司は最高よのう〜〜
返信する
erekimameちゃまへ (J)
2020-11-01 17:45:22
そうだよねえ。
何年も前に親戚が実家に来ている時に
親に「要りません」とビシッと断っている現場を目撃され、
あとでその叔母さんから電話が掛かってきて
「貰うのも親孝行」と説教された事があります😓
おねだりしないイメージが親には有って
ちょっとでも喜ぶと大量にくれる羽目になるので
また言うのを控えちゃう、、と言う。
最近は喜んで貰っているはずなのに
子供の頃のイメージって強い!


mameちゃんは本当に欲しがらない人だと思うわー。
ウチの兄じゃと一緒。。
mameちゃんはもっと欲を出していいと思うの。
でも、ご両親にとって、すごく良い娘さんだったんだろうと思います。(^_-)
返信する

コメントを投稿