しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

春スキー@3月

2022-05-11 21:34:49 | 旅・お出かけ
今年も母上の命を受け、妹親子の付き添いで日帰りSKISKIへ
(3月の出来事です)

去年は平日割引の自由席(ガラガラであった)だったのですが
今年は指定席でゆったり行くことにしました。

共に横浜住みなのですが、路線が違うので東京駅で待ち合わせ。
新幹線の中で朝食を摂ります。

Jからは猿田彦珈琲の差し入れ


妹からは神戸屋キッチンのオープンサンド
うまうまであった。


新幹線の駅がスキーステーションなガーラ湯沢に到着



JKの姪っ子のスキー姿
「なんか、、、めちゃくちゃ『私をスキーに連れてって』だ!」と言ったら
キョトンとされました。
まあ、知らんよね。(^_^;)


素晴らしい景色だったなー。
良いお天気でした。


お昼はなぜか全員ラーメン


Jはとんこつラーメン。
全部食べきることが出来ず、甥っ子に助けてもらう。


左手前より姪っ子、甥っ子、妹、J
(ちなみに女子ズの帽子はJ母が編んだもの)


帰りは姪っ子とJはゴンドラで、
妹と甥っ子は下山ルートで滑って帰りました。
(ゴンドラから写真を撮りました)


着替え終わったらスイーツタイム
姪っ子たちに笹団子クレープをご馳走しました。



おうちに帰ったらオットが高級お寿司を買って待ってくれてました
めっちゃ美味しかったけど、お値段を自白しなかったです🤣


腰痛もある中、めっちゃ心配だったけど
今年も怪我なく帰れました。
行ったら行ったで楽しいんですけどね。
スポンサーはJ母。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2022-05-12 07:29:18
Jさま

おはようございます💓
わー?!アクティブなJさんなのですねぇ。
運動がからきし駄目なわたくしには眩しすぎます✨

お母様のニット帽もステキ。
最近、手編みのニットを着る機会もめっきり減りましたね。わたくしの人生で唯一編んだセーターは、一度も着られることなくタンスの肥やしになってます(一度は捨てられそうになって無茶苦茶怒りました笑)

お寿司…高かったんでしょうねぇ〜(笑)

葉月
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-05-12 16:22:13
Jさま、こんにちは。

まぁ〜、ステキ♡
楽しいスキーだったでしょうね🎶
お母さまの手編みのニット帽。
女性群は愛のこもった帽子を被りスキーするなんてとってもいいわぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

そしておうちでお留守番のご主人がお寿司を用意して待ってるなんてしあわせですねヽ(*^ω^*)ノ
内緒ってことは奮発したのでしょう♡

コウノトリ
返信する
葉月さま (J)
2022-05-13 07:51:22
おはようございます!

若い頃に比べたら、全く運動出来なくなってるJです。
(比べなくても出来ないけど)
ただ、スキーは小学生の時からやらされて(!)いたので体が覚えてます。

葉月さま、セーターを編んだのですね!
捨てられたら悲しいですね。
私も若かりし頃は今のオットに編みました。。
Jは裁縫系はからっきしなので
母に教えてもらいながら頑張りました。笑
母は人に教える免状を持ってるし、妹も裁縫好きなのでJだけダメダメです。

お寿司、、、いつもはスーパーのお持ち帰り寿司とかなので
それに比べたら高かったと思います!
ぶはは
返信する
コウノトリさま (J)
2022-05-13 08:01:55
おはようございます。

年々体力の衰えを感じております。。
来年も行こうね!って言われてるけど
どうしよう(^_^;)
行ってしまえば楽しいんですけども。

孫にいつも何かしてあげたいJ母ですが
物をあげすぎてJに怒られるので
経験値をプレゼント、って事で毎年スキー旅行に行かせてました。。
(コロナ禍でそういう子供が参加できるのが無くなったため、Jが付き合わされてます)
なので、スキーグッズを揃える時に母が帽子を編む事になりました。
お互いに嬉しい感じになりました(^ー^)

こういう時はいつもご飯を用意して待ってくれているオットですが
ハレの日じゃないのにいつものスーパーのお寿司じゃなかったんですよー。
初めてのお寿司屋さんで握って貰ったらしいです。笑
(そこまで高くは無いはずです。)
返信する
Unknown (erem)
2022-05-13 16:47:10
わ、スキー⛷
みんなでスキー、いいわね〜)^o^(
駅からすぐスキー場ですもんね。便利ですよね〜

Jちゃんは小学生からスキーをしていたの!?体が覚えてるものなのね!

私は100年くらいスキーに行ってないのでもう滑れないような気がする…だって100年だもの

お帽子可愛いです!
返信する
eremちゃま (J)
2022-05-15 08:13:28
おはようございますー。
めっちゃブログを離れてました。。
心に余裕がないとダメだよね。。。
(アジアドラマを見てて時間が過ぎてった、、という話もある)

もうね、コースなんちゃらより便利が一番なのです!
でも、例の北海道のお宿やカフェが出来たらスキーに行くのもいいかも!
(一度も北海道で滑った事ないから)

姪っ子たちとスキーに行くようになった時も
100年ぶりくらいだったけど、大丈夫だったよっ!
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-05-15 09:25:08
💖Jちゃーん💖

うわあ懐かしいわあ!ガーラ湯沢ですか?こんな景色よかったかしら?それとも 湯沢高原スキー場の方かしら。

モンモンよくね ここのナスパニューオータニに宿泊して ガーラ湯沢や ホテルの前のゲレンデでスキー滑りましたわあ!
学生の時は 山形天元台スキー場 安比 山形蔵王 にもいきましたよ!わあ 懐かしいミャー 姪っ子さんと甥っ子さんと一緒に 楽しい思い出いいですね!

スポンサーのお母さま 素晴らしいですわあ

ものより思い出 いいですね!
コウノトリさんおっしゃるとうり
お母様作成の手編みのニット帽
お母様の愛のこもった帽子 いいわあ!

うわあ 葉月ちゃんも手編みのセーターですか?みんなすごいなあ!

ああーJちゃーんの記事読んで スキーしたくなっちゃったわあ!以前は 南船橋にね 今のIKEAのところにスキードームザウスがあってね 一年中スキーできたんだけどなー

❤️Jちゃーん❤️ご主人 ちゃんとした高級寿司屋さんからテイクアウトされて すっごく美味しそうだわあ!ご主人 優しいですわあ!よろしくお伝えくださいね!
返信する
モンモンさま (J)
2022-05-15 09:40:39
モンモンちゃんとスキー、イメージ通りです❤️
とてもアクティブで。
Jはあまりスポーツはしないんですけど、
母の教育方針でSKIとスケートは小学生の頃に短期のスクールに入れられたので
なんとか出来てます。
若い頃はJもスキー、行きました。
蔵王とか安比、懐かしいですう。
ザウス、入った事はないけど、知ってますよ。
高速乗った時によく見てました。

景色はガーラ湯沢ですよ。
確か、今シーズンは他のゲレンデとの接続ルートは閉じてました。
でも本当に素晴らしくて。
しばらく滑らず見ていても良いかな、って思いました。

ニット帽、みんな被って滑っている写真を母にも送信したのでご満悦でした。(^ー^)

高級寿司、、、は当社比ですから!笑
でも美味しくてありがたかったです。
返信する

コメントを投稿