しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

2022年8月最後の出張 その2

2022-10-10 16:51:07 | お仕事旅
8月最後の出張記、続きです。

出張先はとても電車の本数が少ない駅なので
飛行機の時間をとても悩みました。
(いや、新幹線で行けばそこまで悩まず済むんですが
JALに乗りたかったのよ)
まあ、早め行動好きなので、かなり早い時間に岡山駅に到着

開いているお店も少なかったのですが
ゆったり座れるタリーズ発見
(改札に近いスタバは朝の時間は座る所がほとんどなかった)

色々おすすめされちゃったけど、ランチは別場所でするので
カフェラテのみ。
店員さんも感じが良かったです。




駅ビルのレストランの開店時間になったので、評価の高かった
麺屋 匠さんに行ってみました。
匠ラーメン こってり系かな。
本当は岡山名物デミカツ丼(ミニ)を注文しようか悩んだけど
朝ごはんをたくさん食べたので断念。
本当に食べられなくなった。。。(どの口が言う?って感じだけど)
美味しかったです。

でも、、、店員さんがイマイチでした。
Jのラーメンを後から来たお客さんに出しちゃうし。
そのお客さんは3人連れでその内の1人がJと同じラーメンを頼んだので
先に来てしまい「???」って顔してました。
その人、、お仲間のラーメンが来るまで待っていて(伸びるよ)、
Jは電車の時間が気になって、、だったのに
店員さんは「間違えてないフリ」して最後まで通したよ。。
3人組のお客さんの残りの2人と一緒にJのも運ばれて来たんです。
そのお客さんがJに「なんかすみません💦」と言ってくれて
「いやいや、こちらこそすみません」とお答えし、
客同士ではほっこりしました(^_^;)

お仕事を終えて、某駅から新幹線に乗って広島に向かいます。

悩んだ結果、指定席にしました。


広島駅、新幹線構内
さすが広島、マツダ車が展示されていました。



島駅から徒歩16分程度のホテル

ホテルインターゲート広島にチェックインします。

電車があるはずだったのに、訳がわからなかったので
歩きました。めちゃ疲れました。。。

ここの売りはラウンジがある事と大浴場(?)がある事。
お風呂はJは興味ないけど、ラウンジサービスがあるのは良し。

白ワイン、赤ワイン、カクテル1種が飲めるのかな。。
おつまみがしょぼくて絶句した🤣
クラッカーとクッキーのみであった。。。
(充実のラウンジサービス、、と書いてあった)
友と一緒におしゃべりしながら飲む分には良いのかも。



夕食の買い出しに行った後も、文句を言いつつ(心の中)
オリジナルカクテルを頂いた。
広島レモン的なシロップだった気がする、、柚子だったか??はて。
クラッカーって意外と美味しいな、と新たな発見。笑


お部屋はこんな感じ




夜ご飯は面倒だったのでお弁当
お腹が空いてなくて、小さいお弁当を買いたかったのに
閉店間際で穴子弁当はこれしかなかった。
値引きも無しの強気販売です。
明日から値上げするのよ!って店員さんに推されて思わず。。。
お供はセブンのカップシリーズ、広島ご当地編。
このシリーズ、だいたい美味しいです❤️


レトロ調



作りたてじゃなかったのか、穴子がぺしゃんこで
全くふわふわしてなかったです。
ネットの口コミではふわふわと書いてあったので、
閉店ギリギリが良くなかったのかな。ううむ。


一夜明けて
ホテルの朝ごはん
美味しゅうございました!


サクッとチェックアウトして、お仕事先に向かいます。
意外とお時間かかって終了。
広島駅に戻ってきました。

揚げもみじ屋さんがあったので、おやつタイム
これ、好きなんです。


中身はクリーム



そしてランチ。
ここの話は衝撃過ぎて、リアルタイムの時に記事にしたのでスルーします。
こんなおちびな牡蠣が495円だった事、
出て来た時、Jが絶句した事だけをお伝えします。


ランチは牡蠣クリームパスタでした。

さあ、空港に向かいます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2022-10-10 18:49:04
こんにちは😃
インターゲートホテルは、金沢で泊まりました。 ラウンジと言っても😅ですが 夜はお茶漬けあったし〜朝ごはんは美味しかったです。多分 同じ系列ですよね!

それにしても ラーメン屋さんの店員さんの対応酷すぎです! でもお客さん同士の大人対応はなんか良いわ😊
Jさんとそのお客さんは(できぶつ)ですね🙌
返信する
けいこさま (J)
2022-10-10 22:59:10
こんばんは❤️

あ!!そうです。そうです。
お茶漬けありました!
穴子飯食べたばかりでお腹も空いてないのに
食い意地が張っているのでひと口だけ食べに行ったんですよ。
写真がないことにびっくりです。。。
なので、同じ系列ですね(^_−)−☆
綺麗なホテルでした✨

ラーメン屋さん、何か言うかなーと思ったら
スルーでびっくりしました。
Jも時間に限りがあるので、ちょっと焦りましたけど
お隣の方のラーメンが伸びちゃうんじゃないかとそれも心配で。
ちなみにお隣の方はミニデミカツ丼のついたセットだったのにラーメン単体で来たんですよ。
明らかにJのですよね、そのラーメン、、的な💦
そのお隣のおじ様たちがとても良い方でしたのでJも優しい気分になれました。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-10-11 07:41:04
Jさま

おはようございます。
わたくしもインターゲート金沢に泊まりました🎵
はちみつもラウンジサービスであったような?
お茶漬けは未体験です。
この冬金沢出張があるので止まる予定です。

穴子は時間が経つと固くなってしまうんですよね😢ところでワタクシ「餃子穴??ナニソレ!」としばらく脳がバグってました🤣🤣🤣

ラーメン屋さんのお話ですが⋯。
ミスした時って、正直にお詫びしてくれたほうが残像印象が良くなると思うのですが、人によってはかえって強いクレームになると警戒するのでしょうか?
良きお客様同士の交流があって救われましたね❤

葉月
返信する
葉月さま (J)
2022-10-11 12:34:31
こんにちは!

おおお。
皆さんインターゲートにお泊り経験ありなんですね(*^▽^*)
はちみつもありました。
これ、何に使うんだろうって思ってました。
クラッカーに付ける用?

餃子穴、、、見えます🤣
初め、何のことだろうって思ってたら
穴子飯の包装紙!!ぶははは!
葉月さま、おもしろい(^_-)

ラーメン屋さん、ホール担当は若いお姉ちゃんだったので
お客さんよりお店の人に怒られるのが嫌だったんじゃないかと推測しています。
なんだか、最近こういう事が多いんですよねえ。
人手不足が理由なのかな。
同じ出張族とみられるおじ様達に救われました✨
返信する

コメントを投稿