かわいいコケ ブログ I'm loving moss!

コケの魅力を広く知ってもらいたくて、情報発信中。
コケ、旅、山が好き。コケとコケにまつわる人やモノの記録です。

コケ情報:2/9(土)深夜24時30分~TBSラジオでコケ番組!/「苔暦」のこと

2013-02-07 18:58:49 | 文系女子のコケ目線
今週の土曜日、コケについてのラジオ番組が、
全国ネットで放送されるそうです。


●TBSラジオ(他全国のネット局)「夢★夢エンジン

 ・放送日: 2013年2月9日(土)深夜24時30分~25時00分 ※地方局では放送時間の変更あり。
 ・テーマ: 「コケ植物の不思議な生態」

出演は国立科学博物館植物研究部の樋口正信さん。
コケ初心者向けの内容になっているとのことだが、
そんなの関係ネェ!(古い?) これは聞くしかないでしょう。


------------------------------------------------------------------


「苔暦」のこと

昨年末からご希望の方にお分けしている
コケカレンダー「苔暦」ですが、
おかげさまでたくさんの方からご要望があり、
1月いっぱいまでけっこうその作業に追われていました。

ご注文者の方から、フィールドワークになかなか出られないけど、
自宅や職場で「苔暦」を見て和んでいるというお声を頂いたりすると
とても嬉しく、思いきって作った甲斐があったなぁとしみじみ。

さらに2月に入っても「まだ間に合いますか?」との
お問い合わせもいくつか頂いています。

実は、少しばかりですがまだ手元にあります。
なので、もしご希望の方がいれば
かけこみ注文を受け付けたいと思います。



▲「苔暦」表紙

なくなり次第終了とさせていただきますので、
その点はご容赦くださいませ。

●内容・申込詳細はこちら→ コケ好きのためのコケカレンダー「苔暦2013」


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。