かわいいコケ ブログ I'm loving moss!

コケの魅力を広く知ってもらいたくて、情報発信中。
コケ、旅、山が好き。コケとコケにまつわる人やモノの記録です。

【コケ情報】10/25(土)18:30~テレビ東京「土曜スペシャル 極旅7」で苔を極める旅!

2014-10-23 18:41:54 | コケ情報

今週の土曜日、テレビ東京で放送される「土曜スペシャル 極旅7」(18:30~)に、コケ仲間の吉澤かおりさんがご出演されます。
何でもこの番組、「その道を極めた達人が案内する、普通ではなかなか味わえないディープな旅を楽しむ」というのが趣旨らしく、
今回のスペシャルでは、「秘境駅」「秘湯」「滝」、そして「苔」がテーマなのだとか。

 ※番組ホームページの予告版動画を見ると、00:25秒あたりのところで吉澤さんが登場。→ 

普段からコケが好きで日本各地(とくに北八ヶ岳ラブ!)に行かれている吉澤さんのナビゲートで、
コケ好きさん達の中ではおなじみの〝コケが好きなアンガールズ田中さん〟、
そして井森美幸さんの二人がコケを見に鎌倉を歩かれているとのこと。

なお、苔の旅が放送されるのは番組後半とのことなので、
18:30に間に合わずとも焦ることはないかもしれません。
↑※訂正:番組構成が急きょ変更、順番が前半になりました。番組冒頭18:30~から苔の旅が放送されるそうです!(2014.10.25 9:30追記)

どんな内容なのか今から楽しみです。
ご興味がある方、ぜひごらんください!


▲番組ホームページより画像を拝借。左から吉澤さん、井森さん、田中さん


--------------------------------------------------------------

ご報告が遅くなりましたが、このブログで少し前からしつこいくらいに案内していた
「叡智の杜プロジェクト」のクラウドファンディング、おかげさまで61の人・団体の参加があり、合計154万1,276円が集まったとのこと。
たくさんのご協力・ご賛同、本当にありがとうございました。→ ★★


あと、先日締め切りましたコケTシャツ、こちらも多くのお申し込みをありがとうございました。
ブログだけでなく、今回ツイッター経由でこのTシャツのことを知ってくださった方が大変多かったようです。
情報を伝えてくださった皆様に感謝いたします。ありがとうございます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。