三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

ピンクと白がかわいい?何の話?

2009-06-08 01:18:15 | 写真
ピンクがいいよね。やっぱ!
可愛いし、美の原点というか……
いや、白もいい!
純真な美しさ!が魅力的!
赤い色は、すごく情熱的で…
燃える恋のようで…

え?エッチな想像するなって?
それは、それは誤解です~!?(汗)
 『薔薇』の花の色のことですよ!



あなたは、どんな色のバラが一番好きですか?
ぼくは、白または薄い肌色に、周囲がピンクで縁取られた薔薇がいいなあ。

薔薇の花を見ると、ついつい女性の美しい姿とダブらせてしまいます。
真っ赤な薔薇は、すごく情熱的な年上女性?のイメージで、
それもいいんだけど、それは一時の激しい恋かなあ?
彼女にするなら、可愛いい癒し系の色がいいよね。
ピンク!ピンクの薔薇!
白も、純真でいいなあ♪

もしも、薔薇の花の後ろに、素敵なきみが立っていたら…
ぼくは間違いなく、カメラのピント(焦点)をきみに合わせるでしょう!
薔薇はボカして、主役はきみだよ
花はきみの引き立て役にしかすぎないさ!

きみは薔薇より美しい~~♪
…って、誰かの歌にあったような?(布施明です)
(※「きみ」とは、特定の女性のことではなく、素敵な貴女のことです)


・・・

ピンクがやはり、一番いいよね。
白も捨てがたい!
黒?それもセクシーでいいなあ?

あ!今度は、実は「エッチ」な想像でした(笑)

意外にも?花の色の趣味と、女性の下着の好きな色が一致するんですよね。
びっくり!?
雑誌の調査アンケートの結果です。
『女子の下着、何色が好き?』と、男性読者にアンケートしたものです。
※(リクルート発行のフリーマガジン『R-25』の調査より)
⇒ 「R-25」2009.5.14号掲載

1位、ピンク 28%
2位 白   25%
3位 黒   24%
4位 水色  12%
5位 赤   3%

一方、ワコールが調べた、女性が選ぶ下着の色、『ベスト3』は…
「ピンク、白、ベージュ」らしいです。
ピンクと白は、男性と女性で一致します。うん、これはいいことだ!(笑)
でも、「ベージュ」は、男性には不人気で…
女性がベージュを選ぶ理由は、服の上から下着ラインが見えない…からとか。

花の色と、下着の色、まあ、関係のないようで、大いにあり?
でも、実際は男性はイザというとき、下着の色を見ている余裕はないみたいですよ。
あとから、何色だったっけ?って具合にね(汗)
いやあ、今回は、ちょっと恥ずかしくて照れる話題でした。

…え?いつもHっぽい内容だって?そうだっけ?(笑)

。。。。。。






【MY PHOTO】(*^_^*)
前回に続き『旧古河庭園』の薔薇、2回目です。
コンドルが設計した洋館と西洋庭園が、ロマンチックで素敵です。
1か月近く前の5月中旬に撮りました。

黒っぽい赤の薔薇は「黒真珠」、神秘的な色で好きです。
一番下の花は、菖蒲?あやめ?のどちらかだと思います。
次回は「神代植物公園」の写真を掲載予定です。







。。。。。。


【ごちそうさま】

ロッテ『雪見だいふく・八ツ橋風味』です。
これは、まさに八つ橋独特の甘さと風味です。
八つ橋ファンには、おすすめです(^_^)
でも、実は僕は、八つ橋の甘さは超苦手でして(汗)
なぜ買ったか?というと、パッケージを見て、新製品だ!と思い、
ろくに文字も読まずに、籠に入れちゃったのでした(汗)ハハハッ!


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタイル抜群の女になりたい... | トップ | アジサイが似合う季節に、沈... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (もな)
2009-06-09 12:52:04
バラの写真、どれも素敵だわ~
今年もたくさんのバラを見る事ができてうれしい

下の記事の「未来の体型」も
クイック版の方でやってみました。
10年後は今よりちょっと増えていました
現在もう少し落としたいと思っているので
この結果にはショック・・・
今のうちに何とかしなくちゃ・・・ですね。
返信する
薔薇 (ユミユミ)
2009-06-10 09:24:08
薔薇、私はオレンジで先がピンクかなあ
二色のって綺麗ですよね~
でなければ茎のしっかりとした真紅♪

下着の色は好みが出ると思います
やっぱりピンク人気ですね、男性にはw
女性は本当にこのみだと思うけど
「モテ色」とかいうメディアの情報に踊らされて
(なにがそんなにモテたいんだか)
ピンクを購入する方も多いですw

ちなみに私はカジュアルに着れる
紺か黒かチョコレートブラウンかな~w
白もいいよ、オフホワイトじゃなくって
本当の明るい白。

元下着販売員なもので
まさにその〇コールwですw…エロ抜きで語れますw
返信する
こんなちは~ (デコたん)
2009-06-10 11:21:54
うわ~薔薇綺麗だね(≧∀'*)v
薔薇はやっぱり情熱的な赤真っ赤が好きです
でもデコはさっぱりタイプ
情熱的じゃないけど

下着はごめんなさいモテ色じゃないです
ほとんどが黒ですねあっ紫も好きですよ
ベー坊さん好みの可愛い系じゃないですね
返信する
私は、薔薇よりちょとだけ美しい~♪ (つんちゃん)
2009-06-10 12:22:36
べー坊さん、今日は~♪
布施明さんの歌う「君は薔薇より美しい~♪」は、大好きです
でも、私の心根は「「薔薇より、ちょっとだけ美しい」理由は、棘がないからです(笑)

多分、女性は薔薇の花をプレゼントされるのが好きです
「それは、愛されている実感なのです

べー坊さんの撮られた「旧古河庭園の薔薇」は、今回が一番素晴らしい~と確信しています。
もしや~恋のお相手が見つかったのでは!?
返信する
バラ色 (kirari)
2009-06-10 22:23:23
ベー坊さん、こんばんは
どのバラの写真も美し~い!
「バラ色の人生」とは、よく言ったものですね。
ほんと、バラのお花、どれも綺麗ですね~♪

ワコール調べの、女性が選ぶ下着の色、『ベスト3』
私の好みと、ピッタシカンカンで~す。(笑)
私は、一番好きな色はピンク。
なので洋服も、ピンクが多いですね。←これはpig、ぶたです。(笑)
返信する
もなさんへ (ベー坊)
2009-06-11 00:57:13
もなさん、たくさんのバラ、見られましたか?
でも、写真でなく、ぜひ実物を見てくださいね。
未来の体型…ちょっとだけですか?
それなら、まったく問題ないですよ~♪
だいじょうぶです~!競馬で当てて、美味しいものをいっぱい食べてくださ~い♪
返信する
ユミユミさんへ (ベー坊)
2009-06-11 01:05:31
ユミユミさん、オレンジとピンクですね。
2色、それも周りの縁取りだけ色が違うのが僕も好き!
いろんな色が混ざり合っている薔薇もあるけどね。
下着の色…
はい、男性はピンクが…(なんだか恥ずかしいですが)。
可愛い色だしね。
ユミユミさんの好みの色…
おお~~!
チョコレートブラウンとか明るい白とか、大人っぽいですねえ!
思わず、想像しちゃいました~あ(汗)
ドキドキ…
え?元下着販売を?
それは、偶然ですねえ!ほんと!
エロ抜き…は~い!僕も緊張するので??(笑)
返信する
デコたんさんへ (ベー坊)
2009-06-11 01:11:03
デコたんさん、薔薇は真赤が好きなんですね。
うん、僕も、真紅のバラ、好きです~~!
デコたんさんみたいな、素敵な女性に赤いバラ、プレゼントしたいなあ♪(情熱的なぼくなので?)
下着はモテ色でない?
黒も結構、男性に人気がありますよ。
大人っぽくてセクシー!
黒も紫も、セクシーでいいっす~(*^^)v
返信する
つんちゃんへ (ベー坊)
2009-06-11 01:18:09
つんちゃん、コンバンワ~♪
布施明の歌、大好きなんですね。
先日、カラオケで「シクラメン…」歌ってきました~♪似てないけど(汗)
薔薇よりも美しいつんちゃん!!
棘がないんですね。よかったあ(^◇^)
薔薇のプレゼント、つんちゃんにしたいけど、今回はお好きな薔薇の写真でがまんしてね(笑)
つんちゃんは薔薇より美しい♪
写真、僕も今回が一番気に入ってます。
薔薇の前方をボカして撮影する練習をしました。パチリ!
返信する
kirariさんへ (ベー坊)
2009-06-11 01:25:23
kirariさん、こんばんわ~~っす♪
「バラ色の人生」…どういう意味だっけ??
シャンソンの名曲?歌も思い出せないっす(汗)
明るい人生ってことかな?たぶん。
kirariさんのお好みの下着の色は、ピンクだったんですねえ!
かわいい~~~っす!
見てみたいなあ(汗)←どきっ!ついつい本音が…ごめんね。
でも、kirariさんにピンクは、確かに似合う気がしますよ!
返信する

コメントを投稿